おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
つーかっ、なんか苦笑だけ残して行かれっと、めっさ気になんじゃねぇか~~~!
風来坊さんから「笑いにまったく切れがないよ・・・・(爆)」と突っ込まれた銀の助で
ございます!(笑)

んで、昨日の朝の話なんですが。
銀の助の自宅のある駅は某路線の始発駅なんで、座って行きたいから電車が来るの
を並んで待ちながら、必死こいてプレーヤーでアルメンアンダンスのパートⅠを聴いて
譜面とにらめっこしてた訳ね。
したら、私の地元に仕事で通って来ている、うちの楽団のB.SaxのDに「おざぁーすっ」
と声をかけられたのさ。(←たまぁに朝会うんです!笑)
で、私の手元の譜面をじっと覗き見て苦笑だけを残して、何故か、な~~~~んも言
わずに去って行きやがった・・・・
ん?今の苦笑は何????
お~~~~~~~~~い!なんか言ってっけって~~~~~~~~!
俺にアルメが似合わないって事????(←似合う、似合わないの問題かよっ!)
そりゃ、銀の助さん、無謀でしょって事????(←そりゃわからなくもない・・・・)
つーかっ、なんか苦笑だけ残して行かれっと、めっさ気になんじゃねぇか~~~!
と言う訳で、多分、今度の日曜日の練習に来ると思うので、Dをとっつかまえて苦笑の
意味を聞いてやるぅ!!!
でもDの事だからちゃんと!?オチとか用意して良そうな気がしなくもないけど・・・・(爆)

ここ2日間のエキストラのネタに多くの励まし、応援、叱咤のコメを頂きありがとう
ございました!
コメントを下さった皆さんに、心より感謝致します。
もう少しだけ、悪い頭で熟考してみたいと思います。(笑)
結論が出たら、もちろんブログで報告しますね!!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
苦笑だけ残して行かれっと、めっさ気になるよねぇ・・・・
のポチッと一押しお願いします!(笑)
もちろん風来坊さんのポチッともヨロピク~~~~!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私もね~
会社で、たまにやるんです。

後輩が書いている書類を見て「ふ~ん」とだけ
言って立ち去ります。

そしたら、その後輩
「何かマズいですか!」って言うんです。

その時は、「フフッ」
と野口さん笑いするんです。

こういうのを関西では
「イケズ」と言います。
2008/01/24(木) 20:45:37 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
結論は・・・
早く一緒にやろうぜ!!(爆)
2008/01/24(木) 22:03:04 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>「イケズ」と言います。

そうなんですか!
東京では・・・・・
なんて言うんだ!?(汗)
2008/01/25(金) 10:07:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>結論は・・・

色々と熟考中っす!(笑)
2008/01/25(金) 10:10:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
組織使うぞっ!(爆)
2008/01/25(金) 11:23:08 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>組織使うぞっ!(爆)

どんな組織だろっ・・・・!?

2008/01/25(金) 11:57:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
イケズ
標準ごでは何ていうかな?
「いたずら」「意地悪」う~ん、なにか違うなあ~

関西の言葉って、なかなか標準語に直せまへん!
2008/01/25(金) 12:10:27 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>「いたずら」「意地悪」う~ん、なにか違うなあ~

いやいや、十分ニュアンスはわかりますよ!(笑)

>>関西の言葉って、なかなか標準語に直せまへん!

何かわかる気がしますぅ!
2008/01/25(金) 12:17:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
