おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
今回の教訓!!「電車に乗る前には必ずトイレに行きましょう!」です!!
いきなりだけど、昨日の帰り電車で2時間近く閉じ込められました・・・・
いゃぁ、まいった・・・・
駅に着いたら人身事故で電車が全線各駅停車で運転しているというアナウンスが。
電車が走ってない訳じゃないから、まっ、いいか!と思って乗ったら、次の駅を
過ぎた所で電車が止まったのね。
ちなみに電車の止まっていた場所は、地下で、それも駅と駅の間。
それが20時前・・・・
原因は線路に亀裂が入っていたらしい。(←人身事故と併発)
んで、復旧して動き出したのが21時50分だよ・・・・
今朝の新聞を見たら最大で1時間35分閉じ込められてたって書いてあったけどさ
あれは思いっ切りウソ!!!!
最初に動き出した電車はそうかも知れないけど、銀の助が乗っていた電車はそうじゃ
なかったし!!!(怒!!)
地元の駅にたどり着いたのが22時40分。
電車に乗ってから降りるまで立ちっぱなしで約2時間50分。
ほんと最悪だよ!!!!!!

勿論、こんな事当然初めてだったんだけど、密室の上、地下で外界とは全く連絡が
取れないし、当然降りる事も出来なくて、アナウンスは何回も「もうしばらくしたら
発車します」と言い続ける割りには全く動かないと言う状況だと人間調子が悪くもな
りますわ。
銀の助も最初は余裕こいて、プレーヤーでアルメを聴きながら譜読みなんてしてたん
だけどさ、さすがにずっと立ちっぱなしで1時間半を超えた辺りで何となく息苦しさ
を感じたし、あと何時間このままなんだろうと言う不安感が過ぎったもんなぁ・・・・
救急車で何人か運ばれたみたいだけど、わかる気がするよ・・・・

ちなみに、取りあえず嫁が心配してるといけないと思って、地下だから駅に着くたび
に電話をして見るんだけど、一斉にみんなが電話するから全然つながらなかったんだ
よね。
んで、やっとこさ地上に出た所で携帯を見てみると留守番着信の通知があったから
嫁が心配して電話をくれたんだろうなぁとなんて思って見てみると・・・・
嫁じゃなくて、何とうちの楽団のFg吹きのKちゃんでした!(爆)
嫁はと言うと・・・・
全然心配してませんでした・・・・はい・・・・(苦笑)

そうそう、電車が止まっている間、目の前に女の子の二人組が居て、ず~~~~と
しゃべり続けていて、片一方の女の子がふと「ねぇ、この状態でトイレに行きたく
なったらどうするんだろうね」と。
確かにっ!!!
だって電車は地下で駅と駅の間に止まってるんだから、降りる訳にはいかないし・・・・
って、銀の助、実は会社を出る時にトイレに行っておこうかなぁと思ったんだけど
急行電車(←会社を出る時は全線各駅停車とは知らなかったから)の時間もあるし、
そんな行きたい訳じゃないから、まぁ良いかと思ったんだよね。
けど、駅に着いたら全線各駅停車で運転と聞いて、んじゃっ、急ぐ事もないからと
思ってトイレに寄ったのが正解!
セ~~~~~~~フ!(笑)
もし、トイレに寄ってなかったらどうなっていた事か!?(大量汗)
と言う訳で、今回の教訓!
「電車に乗る前には必ずトイレに行きましょう!」です!!
これはかなり真剣(←と書いてマジと読む!って説明はいらないね!笑)です!
いつ何が起こるかわかりませんからね!

今日は客先の新年会です。
毎年恒例でビンゴゲームがあるんだけど、今まで1度も当たった事がない・・・・
ほんとくじ運悪いんだよね。(苦笑)
でも、昨日あれだけ最悪な事があったから今日はもしかして良い事が!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
電車に2時間近く閉じ込められてたなんて災難だったねぇ・・・・
のポチッと一押しお願いします!
もちろん風来坊さんのポチッとも忘れちゃや~よ~!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~
私も過去に3回人身事故に遭遇した経験があります。
閉じ込められた時間は
最高で1時間かな?
去年の3月は、電車降りて線路を500mほど
歩かされましたからね~
トイレは…確かにこれからそうします(笑)
2008/01/25(金) 22:09:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
タマーズ雅さま

いゃぁ、トイレはほんとに痛感しました。(笑)


2008/01/26(土) 12:40:43 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
