おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
心のどこかで「今回の天気予報は当たってくれ!」と思ったり!?(←おいっ!)
日曜日は練習日でしたぁ!(←今頃日曜日の話!?)
そこに大物ゲストが登場!?
って、中学時代の吹奏楽部の恩師が遊びに来てくれました。(笑)
先生は大病をして、現在、体に障害が残り、言葉も不自由なんです・・・・
でも、元教え子達が気になるのか(←世話のかかる子供達だった!?)楽団宛に手紙
をくれたり、演奏会にも必ず来てくれます。(←辛口のコメントをくれたりします)
今回は、久しぶりに生の音に触れたくなってぷらっと遊びに来てくれたようで、合奏
で中学時代にも演ったマーチが始まるとスコアを見ながら「おいっ、銀の助、この曲
って昔演ったよなぁ」とすごく嬉しそうにしていました。
決して上手い演奏ではなかったけど、先生の嬉しそうな笑顔を見て、ちょっとは恩返し
出来たのかなぁなんて???????(←なんだ、この?マークの多さは!笑)

んで、練習の方はどうだったかと言うと、かなり急ピッチで突貫作業状態。(汗)
今回演奏するのは4曲。
そのうち3曲は今までに演奏した事がある曲。
うちの楽団レベルだと、いくら演ったことある曲だとは言え、約4回の練習で本番に
望むのは、かなり厳しいというなぁと言うのが正直な所。
何せ、おじさん、おばさん達は壊れかけてますから、過去の事はすっかりどこかに
行っちゃいますから・・・・(爆←じゃねぇだろっ!)
でも、演ったことある3曲は、何とかギリギリ何とか形になって来た感じ。
だけど、問題は残りの1曲ね・・・・
うーん・・・・これがまた、かなり怪しい・・・・
と言っても、本番まで残す練習あと1回!(大量汗)
頑張らねばです!
ってね・・・・
どうやら本番の天気予報が雨か雪という噂。
本当に本番で降ったら、この1ヶ月の練習は何だったんだ状態でかなり悲しい感じが
するげと・・・・
心のどこかで「今回の天気予報は当たってくれ!」と思ったり!?(←おいっ!)
と言いつつも、ちゃんと防寒対策を練っている銀の助でした。(笑)
その防寒対策は後日披露!?(←出来る格好なのか!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番まで残す練習あと1回!頑張ってね!のポチッと一押しお願いします!
もちろん風来坊さんも頑張ってますからポチッとなぁ~~~!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
日曜日は… 出来ますよ。大丈夫!
雨や雪に負けてちゃいけません。
中学生の頃(←いったい何年前?)雨の中をパレードしましたよ。
今でも忘れません。
2008/01/29(火) 20:02:33 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さま

雨や雪に負けちゃいけないって、おじさん、おばさんはそんな事したら
死んじゃいますから~~~!(涙爆)


2008/01/29(火) 20:41:04 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
そうなってから対策を考えましょう!(笑)
2008/01/29(火) 20:55:15 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さま

そっ、そんなぁ・・・・・(涙)
2008/01/29(火) 21:29:07 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
