おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
って、オイオイ!だからブログでそんなん呼びかけるな~~~~~!(爆)
前々から調子の悪かった家のテレビがとうとう死にました・・・・(涙)
以前のブログにも書いたけど、スイッチを入れてもすぐには映像は流れず(真っ黒)
音声だけが流れて、15分位するとやっと映像が流れると言う状態だったんだけど
その時間が30分になり、1時間になり、2時間になり、ついに力尽きました・・・・
そんなテレビは音だけ鳴る無用の長物。(苦笑)
そう、完全に大きなラジオ状態!?
つーかっ、そんなでかいラジオなんていらねぇーよっ!!って感じです!(涙爆)
で、今はどうしているかと言うと居間と寝室になっている和室の襖を全開に開けて
遠~~~~くから小さな14インチのテレビを見ています。(←超見難い!)
まぁ、それじゃぁ、さすがに不便・・・・
かと言って、寝る時に寝室に移動して、朝になったら居間に戻すなんて作業もえらい
メンドイ!
ここぞどばかりに、前々から欲しかった30何インチとか40何インチなんて言う薄型
テレビを買っちゃうなんて・・・・

そんなの買う金ねぇし!(←何故かキレてる・・・・)

と言うか、この間、楽器で4万円も使っちゃったからね。(←これって自爆だろっ!)
はぁ~~~~、どうしよう・・・・
んでね、嫁と色々相談中です。はい。
とりあえず、大きいテレビ?については、2011年の地上デジタル完全移行までに
ちょっとずつお金貯めて買う事にしようと。(長っ!苦笑)
さて、あとは当面の問題ね・・・・
一番良いのはどっかからもらってくるってぇのが一番良いんだけど(←都合良すぎ!)
嫁の実家からも妹からも両方のお下がり!?をもらって完全に使い潰してちゃったか
らアウト!
うちの実家も1、2年前に買い換えたばかりだから、これもアウト!
残る道はやっぱり買うしかない!?(大量汗)
そこで考えられる1つは、取りあえず安い新品のブラウン管のテレビを買う。
でもこれは2011年に地上デジタル完全移行した時、またデジタルのチューナーを
買わなくちゃなんないけどね。
もう1つは、オークションなどで中古のブラウン管テレビを買ってその場を凌ぐ。
これが一番安くて良いんだけど、また、いつ壊れるかわからないというリスクもあるし、
2011年まで持つのかどうか!?
もう1つは、将来寝室で使う事も考え、ちょっと奮発して地デジHD対応の15~20
インチのテレビを買う。
って、これも決して安くはないんだよね。
20インチ位の日本のメーカーの物で6万円前後。
無名のメーカーで5万円前後。
うーん、銀の助家の家計にはスゲ厳しいっ!!!(←どっから捻出するんだ!?汗)
そして究極の1つはと言うと・・・・・
今まで通りに居間と寝室になっている和室の襖を全開に開けて遠~~~くから小さな
14インチのテレビを見る・・・・(爆!←じゃない・・・)
なんか、今の状態だと究極の1つを選択せざる得ない雰囲気が・・・・(涙×100)

どなたか、使える不要なテレビがあったらぜひぜひ声をかけて下さいね!
(↑↑って、オイオイ!だからブログでそんなん呼びかけるな~~~~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
遠~~~くから小さな14インチのテレビを見ている銀の助と嫁に同情!?の
ポチッと一押しお願いします!(涙爆←だから爆じゃないって・・・・)
もちろん風来坊さんのポチッとも~~~~!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
選択肢
1 とりあえず、お金が溜まるまで、14型でガマンする。

2 テレビの無い生活をし、その時間を奥様との会話に費やす。

3 ロ~ンを組んで40インチの大画面プラズマを購入し、ロ~ンに苦しむ。

不思議なもんで、家電ってひとつ壊れると、連鎖的に壊れる事が多いんです。
お気を付けくださいまし。

おっと、仕事が…
2008/01/31(木) 15:55:04 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>1 とりあえず、お金が溜まるまで、14型でガマンする。

これが一番妥当でしょうね・・・・(笑)

>>2 テレビの無い生活をし、その時間を奥様との会話に費やす。

いつも訳のわからない事を言う嫁とこれ以上会話が増えたら、発狂するかも知れません。(爆)

>>3 ロ~ンを組んで40インチの大画面プラズマを購入し、ロ~ンに苦しむ。

これは絶対自爆行為ですね・・・・(涙)

ちなみに次は炊飯器が壊れる予定です・・・・(苦笑)

>>おっと、仕事が…

転勤の引き継ぎで忙しい中、コメを残して頂き、ありがとうございます!(笑)

2008/01/31(木) 16:10:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
