おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あ~~~~、去年の悪夢の再来かぁ~~~~?????(大量汗!)
この間、合奏練習の合間の休憩で嫁と話していると、E君がニコニコと近づいてきて
またまたまたまた、エキストラの話に・・・・

E君「第一部のアルメⅠ・Ⅱは決まってますけど、第二部のポップスもやっと決まり
   ましたよ!」

銀の助「何に決まったの?」

天の声→余計な事聞いちゃってないですか~~~!

E君「クラシックカンタービレ、フィールソーグッドかサンチェスの子供たち、ジャパ
   ニーズグラフィティXII、パイレーツ・オブ・カリビアンの4曲です」

銀の助「ふ~~~ん」

すると嫁が横から

嫁「E君、アルメⅠ・Ⅱだけなら演ってもいいけどなぁ~~~」

天の声→プププ~~~!君の嫁さん、やる気じゃないの~~~!

って、はい?そうなの??
そんなん聞いてませんけど??
嫁よ、マジで言ってますか??
ポップスだけって言うならわかるけど、アルメⅠ・Ⅱを選択しちゃう訳??(←嫁自爆!)
何か、間違ってないですか~~~~~??(←間違ってるっしょっ!)
すると、すかさず

E君「奥さん(←本名ね)アルメⅠ・Ⅱ乗って頂ければ十分ですよ!」

あっ、そうなの!?
意外な展開!
なるほどね、アルメⅠ・Ⅱだけって言う選択肢もアリなんだ!!
って、ほんとはポップスだけがいいんだけど・・・・
んじゃ、とりあえず俺も嫁に乗っかって言ってみる?って事で

銀の助「俺もアルメⅠ・Ⅱだけなら演ってもいいけどなぁ~~~」

と言うと、間髪入れずに

天の声→だからそんなの言うだけムダだって!

E君「銀の助さんはダメです!」(←早っ!)

天の声→ほ~~~~らね!

なぬ~~~~~~!!!

銀の助「ちょっと待て!なしてダメなの?嫁は良いんだから俺も良いだろっ!」

E君「いやいや、パートリーダーさんも銀の助さんの事あてにしてますから!もう、
   そろそろ練習に出てもらわないと!」

天の声→かなり押され気味だねぇ。

銀の助「練習出るって言ったって、楽器の割り振りも決まってねぇじゃんよ!」

天の声→あらっ、こんな余計な事言わない方が良いんじゃ・・・・

E君「じゃぁ、アルメⅠ・Ⅱはティンパニって事で、あとはパートリーダーさんと話
   しておきますから~~~!」

天の声→ほ~~らね!

銀の助「ちょっと待て!アルメⅠ・Ⅱ、両方共ティンパニはキツイって・・・・(汗)」

天の声→完全に自爆だね!

E君「わかりました!パートリーダーさんに言うだけは言っておきますよ!」

天の声→言わない方に1票!

言うだけはって何!?
つーかっ、何でPercのパートリーダーじゃないお前がティンパニとか勝手に決め
てるんじゃっ!
えっ、もしや、E君の団長権限発令!?(←噂ではあだ名が団長らしいけど!?爆)
しかし、去年は騙されて・・・・今年は押し切られて・・・・(←お人好し!?)
再びE君の楽団の本番のステージへ??(←かなりその流れですね。はい。)
あ~~~~、去年の悪夢の再来かぁ~~~~?????(大量汗!)

天の声→もう、諦めなさいって~~~~!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
天の声!?に従って、もう、いい加減諦めなさいって~~~~~~(笑←えない・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
もちろん風来坊さんのも、押しまくり~~~~!(笑)



コメント
この記事へのコメント
ともかく…
そういう運命なんで、元気出して、やりましょうや!

ファイト一発!

さあ仕事仕事~
2008/01/31(木) 22:04:11 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
ん~… 考えもんですなぁ~…。
2008/01/31(木) 22:17:12 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>そういう運命なんで、元気出して、やりましょうや!

やっぱり、そういう運命!?(汗)

2008/02/01(金) 10:18:43 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>ん~… 考えもんですなぁ~…。

それもまた一理ある・・・・(汗)

2008/02/01(金) 10:20:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
