おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ひ~~~ど~~~す~~~ぎ~~~るぅ~~~!(←どして甘え口調なんだ!?)
テレビが見られないので、毎日、音源を聴きながら譜読みをしている銀の助です。
テレビが壊れて、良かったんだか、悪かったんだか・・・・(爆)

明後日が餅つきイベントの本番なんだけど、何せ屋外だから、思いっきり天候に左右
される訳ですね。
でね、天気予報を見ると曇りのち雨、降水確率60%。
これって、すっげぇ微妙な感じなんだけど・・・・(苦笑)
とうせだったら降水確率100%だとスッキリするんだけどねぇ。(笑)
んでね、今日の風来坊さんのブログを見たら「俺としては雪の方が面白い 爆」とか
書いてありやした。(笑)
って言うか、演奏以前に雨や雪の中で餅つかんでしょ!(←中にはそういう人も!?)
つーかっ、そんな中で演奏したら、間違えなく要救急車ですからっ!(爆←じゃない)
それも1台や2台じゃ絶対足んないって!(汗)
何せ、平均年齢40ウン歳。
皆、身も心も完全にボロボロですから、すぐダウンです・・・・(←マジ・・・・涙・・・・)
そうそう、それでね、風来坊さんのブログを読むと、雨でも雪でも何故か演奏する事
が前提になってるのね・・・・(←何故だ!?)
それを風来坊さんが「ぅわっ!銀ちゃん達めっさ悲惨!(爆)」とか言いながら腹を
抱えて見るってぇならわからなくもないけど・・・・(←そうか?)
「俺は練習で聴きにいけません、ごめんなさい。」って、どういう事!?(爆!)
ひ~~~ど~~~す~~~ぎ~~~るぅ~~~!(←どして甘え口調なんだ!?)
まっ、雨か雪なら中止だから良いんだけどね。(←風来坊さん残念でしたぁ!笑)
しかし、一番イヤなパターンは午前中は降らなくて、本番が始まって降り出したりし
たら、こりゃもう最悪だよなぁ・・・・
とか、こういう余計な予感は何故か当たっちゃう銀の助・・・・(←なのよ・・・・)
さて、日曜日どうなるか!?(笑)

今、ランキングを見たら、昨日のネタが最新記事の所に反映されてない!!!!
そういえば、昨日、ネタの更新が全然出来なかったんだよなぁ。
更新しようと思ったら何回繰り返しても画面が真っ白になっちゃって、書いたネタが
きれいさっぱり?消えちゃったのね。
まぁ、ネタの下書きは別にしてあったから何とかセーフだったんだけど。
しゃぁないから、別の方法で強引に!?更新したんだけど、最新記事に反映されて
いないとは・・・・(涙)
今日はちゃんと更新出来るんだろうか!?(汗)
お読み頂いている皆さん、最新記事に反映されていなくても、毎日更新してますから
のぞいてやって下さいね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
曇りのち雨、降水確率60%って、すっげぇ微妙だよね・・・・(苦笑)の
ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そっか!!
演奏中に降り出せば良いんだね(^^)雪ね、雪ね。
そうだよ、さすが銀の助さんだぁ!!

応援してま~す。
降れ~ 降れ~ 銀ちゃん!!(^^)/~~~
2008/02/01(金) 19:51:53 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
我が団の場合、が降りそうだったら、テント等々屋根を準備してもらうよう、相手先に交渉しますよ~。

まあともかく、寒い中ご苦労様です!
2008/02/01(金) 21:42:28 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>降れ~ 降れ~ 銀ちゃん!!(^^)/~~~

これって、絶対応援じゃないですって!!(爆)


2008/02/01(金) 23:08:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

なるほど!
テントっていう手がありましたね!(笑)
せめて雨に弱い打楽器の上だけでも・・・・
って、今から頼んでも間に合わない!?

>>まあともかく、寒い中ご苦労様です!

まさか、極寒の2月に屋外で演奏する事になろうとは・・・・(涙)


2008/02/01(金) 23:16:43 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
