おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
週2練習が始まると、儀式のように出てくるのよ~~~~!(爆)
今日は練習日です!
本番前日ですから、今回参加する大半の団員は来るでしょうし、一緒に演奏する
中学生達も全員揃うらしいので、にぎやかな練習になりそうです。(笑)
昨日も書いたけど、気になるのは、やっぱり天気・・・・
で、見てみました!最新の天気!!!
なになに・・・・雪か雨・・・・
昨日の予報より、悪くなってんじゃん!!!(爆)
んでもって、降水確率は・・・・
0時~6時40% 6時~12時50% 12時~18時60%
これって、今日のうちに中止宣言でないのかなぁ????
そうすれば、楽器の運搬準備をしなくて良いんだけどねぇ。
なんたって、我らが打楽器部隊は楽器をバラして、それを2階の音楽室から1階の
ロビーに運んで明日の積み込みに備えなくちゃならんのよ。
これが結構大変だから、中止になりますって宣言されれば、無駄な!?いや、大事
な体力を消耗しなくて済むんだけどねぇ・・・・(笑)
さてさて、明日はどうなるんでしょう!?
ちなみに明日、餅つきイベントが中止になった場合は、通常練習どぇ~~す。

そうそう、今日から3月9日の小学校との合同演奏に備えて週2練習なります。
この週2練習が始まると、うちの食事は毎週末カレーかシチューに・・・・(涙爆)
どうしてかと言うと・・・・
練習終了→疲れる→腹が減る→疲れてるからメシ作りたくない→でも腹減ってる
からすぐに食べたい→結果、前日の夜作る→作り置きと言えば→カレーかシチュー
ってな構図です。(笑)
ちなみに週2練習、第1発目の今週はカレーです。
カレーもシチューも嫌いじゃないんだけどさぁ、うちの嫁が2人しか居ないのに、
な~んも考えずに大量にド~~~~~ンと作る訳よ。(苦笑)
するとね、土、日、月とカレーとかシチューが続くんだよね。
1週間のうち、3日間カレーとかシチューが続くと、さすがに飽きるよ・・・・
別に作り置き=カレーかシチュー、でなくても良いと思うんだけど、週2練習が
始まると、儀式のように出てくるのよ~~~~!(爆)
だから、普段は絶対、カレーとシチューだけはリクエストしません!(笑)
ちなみに・・・・
普段の日にカレーやシチューが出てくると、軽~~~く泣きたくなります・・・・(爆)

と言う訳で(←だからどういう訳よ)今週から肉体的にも食事的にも!?ハードな
日々が続くから、頑張らなくちゃだぁ~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
明日の本番は雨か雪の予報でトホホ・・・・のポチッと一押しお願いします!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
やっぱ演奏中に…って感じだね(笑)
いやぁ~ 聴きに行けなくて残念だぁ…、寒いし(笑)

>>ちなみに明日、餅つきイベントが中止になった場合は、通常練習どぇ~~す。

さすがぁ!!
でも、イベントの後にも練習しないとね、どこかのバンドみたいに(爆)←もう絶対やんねぇ~ぞっ!!
2008/02/02(土) 11:51:58 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>>いやぁ~ 聴きに行けなくて残念だぁ…、寒いし(笑)

全然残念そうじゃない上に、むしろ楽しそうだし!(笑)

明日は、雨か雪なので、j間違えなく通常練習ですわ!(爆)
でも、念のため!?早起きしなきゃっ!(涙)
2008/02/02(土) 21:52:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
