おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お姉ちゃんがトロ箱(←発泡スチロールの箱ね)に大福入れて売りに来ましたぁ!(爆)
どもっ!
3日間も正体不明の断続的腹痛に悩まされている銀の助です・・・・(涙)
でも、ブログは根性で更新します!!!(←意地!)

会社という言う所は色々な訪問販売とか売り込みとかが来るんだよね。
コピー、FAXなんて言う物から、証券会社、先物取引の会社とか。
他には、よ~~わからん、雑貨なんかも売りに来たりするんだけど・・・・
今日は売りに来たのは、なんと「大福」。(笑)
お姉ちゃんがトロ箱(←発泡スチロールの箱ね)に大福入れて!(爆)
その大福は京都大原の「豊寿庵」と言う所の塩豆大福(←銀猫さん知ってる?)
だそうで、3ヶ入りで525円。
追い返しても良かったんだけど、うちの会社の人達はみんな甘党。
んで、お姉ちゃんに領収書が出るかどうか聞いたら、出るっていうんで、とりあえず
みんなのおやつに買ってみましたよ。(笑)
会社経費で!(←セコイ!?)
ちなみに、勘定科目は「福利厚生費」で処理ね。
まっ、そんな細かい事は書かんでいいか!?(笑)
で、みんなに配って、食べた反応は・・・・
(実は銀の助、めっさアンコ好き!だけど今回は体調不良の為食べず・・・・涙)
あれっ?無反応!?・・・・
えっ!?何??美味しくないの~~~~????
だって、京都大原の豊寿庵よ~~~~~!
っていう銀の助も京都大原の豊寿庵って知らないんだけど。(って、おいっ!)
もしや、適当な事を言って売って回ってるのか!?
と思ってネットで調べてみると・・・・
ちゃんと実在しました!「京都大原の豊寿庵」。(←そりゃそうだろ)
なんと「ライオンのごきげんよう」の1月16日の放送で京都の代表菓子として紹介
されたんだそうな!(←あらっ、凄い!)
その上、ゲストが「美味しい」を連発したんだって。(←ま~~、凄い!)
なのに、うちの会社の人達、全員無反応って、どういう事よ!!!
味のわからん人達に経費を使って食べさせるんじゃなかったか!?(←かも!笑)
ちなみに、銀の助は食べてないから何とも判断出来ず・・・・
と言う訳で、また、今度売りに来たら、買ってみよう~~~っと!(笑)
んで、今度はいつ売りに来るんだろ!?(爆)

京都大原「豊寿庵」のホームページはこちら! 



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体調不良で塩豆大福食べられなくて残念だったね・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ハイハイ
一度だけ、食べた事ありますが、結構イケます!

私は、口に入るモノなら基本的に何でも、食べられマス。

(トムヤンクンは、苦手)
2008/02/08(金) 11:50:05 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>一度だけ、食べた事ありますが、結構イケます!

そうですか!!!
今度売りに来たら、また買ってみます!!(笑)

>>私は、口に入るモノなら基本的に何でも、食べられマス。

えっ!?

>>(トムヤンクンは、苦手)

私も辛い物は苦手です。
トムヤンってパクチーも入ってますよね。
私、パクチー、食べられない訳じゃ無いんですが、あれを食べると、
全てパクチー味になるのが許せない!(爆)

2008/02/08(金) 13:36:59 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
