おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
はい、うちの楽団の平均年齢がまた着実に上がります!(爆)

この前、見学にいらしたA.Saxの方の入団が決定しましたぁ!
お年は60歳です!!!
と言う事は・・・・
はい、うちの楽団の平均年齢がまた着実に上がります!(爆)
でも、仲間が増えるって、本当に嬉しいです!!
これでうちの楽団のA.Saxは60歳、40ウン歳、14歳という、例えるなら、
おじいちゃん、お母さん、、娘の3世代同居!?パートとなりましたぁ!!!
でも、演奏中は、娘?が一番堂々としてますけどね。(笑)

そうそう、この前の練習で、個人練習の時間がたんまり!?取れたので、アルメⅠの
ティンパニをこっそり初練習してみました。(笑)
って、ティンパニでこっそりは有り得ないな・・・・(←そりゃ無理だわ!)
それも冒頭のティンパニのフレーズを聴けば知ってる人には速攻バレちゃうか!?(爆)
んでね、初練習はどうだったかと言うと・・・・
意図も簡単に玉砕ました・・・・(涙)
やっぱり、聴くのと、実際に演奏するのは大違い!(←当たり前だろっ!)
ちなみに、あんなにヘボいティンパニじゃ、銀の助がアルメの練習をしているとは誰
も気付くはずもなく・・・・(爆←じゃない!)
荻原さんと握手をしておけば明日の練習ではもう少し・・・・(←って、そこに戻るのか!?)
んな、冗談はさておき、かなり練習しないとヤバイです・・・・(大量汗)
ここの所、忙しかったり、体調が悪かったりでイメトレすらしてなかったので、早速、
今日帰りの電車からイメトレを開始しなくては!!(←おじさんにイメトレは必須!)
でも、電車の中でイメトレ中にノッて来て、ティンパニを叩くマネとかして、怪しい
オヤジに間違えられないように気を付けなくちゃ!!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
電車の中でイメトレしていて、怪しいオヤジに間違えられないようにね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うちのパートの場合
ようやく仕事おわ~り。

さて本題。
我が団のチューバパート、私を含め三人です。
年代構成は40代30代20代。

もちろん私が一番年上。
昨年気が付いたんですが、三人の誕生日が、それぞれ足して9になるんです。
それも2月7日、3月6日、4月5日と三か月続くんですよ~

小さな発見でした。
2008/02/08(金) 22:00:24 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
タマーズ雅さま

>>小さな発見でした。

これって、やっぱり突っ込んだ方がいいんですよね!?(笑)

2008/02/09(土) 22:01:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
