おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ティンパニの上でごはん食べて、ティンパニの上で寝るのか!?(爆←れない・・・・)
今日は、銀の助達の楽団のPercの陣地!?をご紹介!

打楽器1

打楽器3

と、こんな場所で練習しています。(笑)
Percはエライので(←なんじゃそりゃ!?爆)1段高い場所に陣取り、高所から
下界を見渡しています!(←そうなのか!?)
と言うのはウソ(←当たり前だろっ!)で、ただ単に、元々、打楽器の大半が段
の上に置いてあったたけなんだけどね。(爆)

んで、これがドラムセットっす!

ドラム2

何だが今時っぽくない!?めっさゴツイセットだけど、今回、ある曲を演奏する為に
こんなんなっちゃいました!(笑)
バスドラと13、14、16タムはお借りし居てる小学校の物だけど、それ以外は
銀の助の私物です・・・・(苦笑)
って言うか、上に書いたドラム関係と、鍵盤楽器類(マリンバ・シロホン・グロッケン
・ビブラフォン)の除いた大半と言う方が正しいか!?(汗)
まぁね、打楽器の特性!?として楽器がどんどん増殖するんですよ!(←ウソつけ!)
何せ、下は数百円とか数千円のものからあるし、オークションとかもあるから気が付
いたら・・・・
うわっ!こんなんなっちゃった!?と言う状態!(爆)
まぁ、人はこれを自爆と言います・・・・(←そうです!完全なる自爆です!)
そんなこんなんで、ザッとあげてもスネアドラム×3台、合わせシンバル×2セット
タンバリン×2台、トライアングル×2台・・・・etc
と言うは序の口!?(←序の口って、どんだけ~~~!)
ちなみに、練習場所に置いてある私物関係を自宅に引き上げて下さいとか言われたら
確実にもう1部屋も楽器部屋になっちゃう!?(←打楽器かさばるし・・・・)
でも、そんな事になったらティンパニはどうすんだ????(汗)
ティンパニの上でごはん食べて、ティンパニの上で寝るのか!?(爆←れない・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うわっ!こんなんなっちゃった!?って言う前に気づけ~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いぃ~なぁ~ いぃ~なぁ~。ウチは予算の関係で打楽器は毎回運搬できません。団長さんの車で最低限のものしか運搬できないのですぅ(涙)今年になってティンパニーの音を聴いたのは… 1回かな^^;
でも、打楽器パートのメンバーは良くやってくれています(感謝)
銀ちゃんとこはホント良い環境だわ。
2008/02/13(水) 19:39:52 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

環境はほんとに良いんですよ!(笑)
あとは・・・・・(汗)

2008/02/13(水) 21:30:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
