おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7ヶ月の赤ちゃんを抱いたままドラムを叩いているじゃあ~りませんか!?(涙爆!!)
昨日は練習日でしたぁ!
出席率は土曜日よりは良かったものの、6~70%程度という感じ。
んで、昨日もヤバイ3曲を重点的に練習。
先週に比べると何となく形が見えてきた感がなきにしもあらずだけど、う~ん、何とも
厳しいなぁ。
あと本番まで5回の練習で仕上げなきゃならないからね・・・・
かなり気合いを入れてかからないと、さすがに今回は・・・・と言う感じだなぁ・・・・
さすがに指揮者からも強烈に発破をかけられましたよ・・・・そりゃそうだよね・・・・
あと5回、頑張らねば~~~~!!!(大量汗)

練習の最後に通したある曲で面白い出来事が!?
銀の助はその曲でトライアングルを担当しているんだけど、演奏しながら後でドラムを
叩いているKちゃんが何かおかしいんだよね・・・・
いつもみたいにキレと迫力が無くて、どうもKちゃんらしくない。
と、気になりつつも銀の助は演奏を続けていたんだけど、あるフレーズでハイハットと
トライアングルが同じリズムを刻む所があって、あれっ?やっぱり何かおかしいぞっと
思ってドラムの方を振り向くと・・・・
なっ、なっ、何とKちゃんが抱っこヒモで7ヶ月の赤ちゃんを抱いたままドラムを叩いて
いるじゃあ~~~~りませんか!?(涙爆!!)
そりゃぁ、いくら上手いKちゃんでも無理があるだろ!!(大笑)
それもね、抱っこされてる赤ちゃんは、ドラムを叩いているKちゃんの前でスヤスヤ
爆睡ですよ!!!(大爆!!!!)
あまりに面白かったから、そのままで!?(←おいっ!)とか思ったんだけど、さすがに
無理があるから銀の助が途中交代しましたよ!(笑)
あまりにその姿が面白すぎて、交代してもまともにドラムを叩けなかったのは言うまでも
ないか!?(←いい訳!?)
いつもはね、Kちゃんが演奏している時、手の空いているPercの誰かが代わる代わる
面倒を見ているか、全員の手がふさがっている時は、赤ちゃん専用イス!? に座らせて
いるんだけど、その時は全員手がふさがっていた上に、ちょいとグズッたらしく、仕方
なくKちゃんが抱っこヒモをしたままでドラムを叩き始めたらしいんだけど、叩いている
うちにスヤスヤと寝ちっゃたんだってさ!(凄っ!)
ちなみに言うと、演奏していた曲は決して静かな曲じゃなくて、どちらかと言うとガン
ガン行け行けメドレーでした。(爆)
いゃぁ、この子は絶対大成しますよ!(笑)
ただ心配なのは、うちの楽団の音を聴き続けて、音痴にならないかどうか???(汗)
って、お腹に居る時から胎教!?として聴いていたから、もう遅い!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
抱っこヒモで7ヶ月の赤ちゃんを抱いたままドラムを叩くなんて凄いね!(爆!)
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
>>出席率は土曜日よりは良かったものの、6~70%程度という感じ。

十分じゃないの!!
欲張り銀ちゃん。
2008/02/18(月) 22:03:17 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>十分じゃないの!!

風来坊さん達の楽団と比べたら足下にも・・・・(汗)

>>欲張り銀ちゃん。

ありがとうございます!
頑張ります!!

2008/02/18(月) 22:11:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
きっと~
リズム感がよく
音楽性豊かな人に
育ちますよね?

赤ちゃんの、将来が楽しみだ~!
2008/02/19(火) 00:18:33 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>リズム感がよく音楽性豊かな人に育ちますよね?

そう願ってます・・・・(汗)

>>赤ちゃんの、将来が楽しみだ~!

もし、音痴やリズム感の悪い子に育ったらどうしましょう!?
うちの楽団の責任は重大ですぅ!!

2008/02/19(火) 09:50:58 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

独り言・・・・

>>欲張り銀ちゃん。

を「頑張り銀ちゃん」だと思ってました・・・・(爆)

2008/02/19(火) 09:53:02 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
なんか変だと思ったよ(笑)

2008/02/19(火) 10:48:31 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
