おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「ピロシキ食べたい、ピロシキ食べたい・・・・」と反復されていたらしい!?(爆!)
先週の月曜日にシンフォニカさんの演奏会のあと、嫁と渋谷の楽器屋に寄ってから韓国
料理を食べたのね。
その時に何でだか忘れたけど、子供の頃、母親の用事で渋谷に付いて来ると東急プラザ
の中の「ロゴスキー」と言うロシア料理の店でピロシキとロシアンティーをよく食べさせて
もらったなんて話になって、何故か???嫁と二人で盛り上がり、食べていた韓国料理を
腹7分目で切り上げて、じゃぁ「ロゴスキー」にピロシキを食べに行こうと言う話に。
バカ夫婦です!(笑)
んで、行ったらね、たんまりと並んでいて入れず・・・・(自爆!?)
銀の助はそこで話が終わったんだけど、でも、嫁は諦めて無かった!?
翌週も渋谷の楽器屋に来なきゃならなくて、嫁がその時に来たいと言ってたんだけど、
まぁ、その場限りで、銀の助は適当に「はいはいはいは~い」と返事をしておいた訳よ。(笑)
したら、嫁が土曜日に「明日ロゴスキーのランチ予約したから」って。
えっ?って感じよ!
だって銀の助はそんな話はすっかり忘れてましたよ。
何せ適当に返事してますから!(笑)
でも、嫁の中では1週間ず~~~~っと「ピロシキ食べたい、ピロシキ食べたい・・・・」と
反復されていたらしい!?(爆!)
んな訳で、日曜日に渋谷の「ロゴスキー」のランチに連れて行かれました。(笑)
食べたのは1360円のつぼ焼きランチ!

まずは、「ウクライナ風ボルシチ」と「ポークと野菜のラグーソース煮込み」と「パン」。
ポークの所に添えられているピンク色の物体!?はビーツ入りポテトサラダ。(笑)
何故か、ロシア料理にフライドポテトが付いてきた!(爆)
ロシア料理

食べ始めてから「写真撮るの忘れたぁ」と気付いて撮ったから、食べかけ状態・・・・(苦笑)

んで、お次が「きのこと鶏肉のつぼ焼き」。
つぼ焼き

して、これがロシアンティーね。
ロシアンティーは紅茶の中にいちごジャムが入っているのだ!
ロシアンティー

これで1360円はなかなか食べ応えがあった!
ロシア料理は日本人の舌にも合って、美味しいですよ~~~!(笑)

んで、こいつがお店から撮った景色ね!
渋谷景色

えっ?何?肝心の「ピロシキ」はどうしたのかって????
写真を撮り忘れたげと、しっかり食べましたぁ!!!(爆)
と、半ば嫁に付き合わされる形で連れて行かれたロシア料理「ロゴスキー」だっだけど
子供の頃食べたピロシキ&ロシアンティーも堪能して、懐かし気分も満喫しましたぁ!
だけどね・・・・
ランチ1360円+ピロシキ270円=1630円×2名=3260円
夏のボーナス払いのテレビ代もあるのに、このしわ寄せはどこに来るんだ!?(怖っ!)
いや・・・・今は考えないでおこう・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
子供の頃に食べた懐かしのピロシキ&ロシアンティーを堪能出来て良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ピロシキ
ピロシキ、旨いですよね~!
私も大好きです。

だけど、ロシアといえば「パルナス」を思い出すのは、かなりのオッサンでしょうか?
2008/02/19(火) 21:45:05 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>だけど、ロシアといえば「パルナス」を思い出すのは、かなりのオッサンでしょうか?

パルナスってこれですか!?
↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ

しっ、知らないです・・・・
でも、タマーズ雅さんとそんなに年は違わないはずですから・・・・
もしや、関西限定とか!?


2008/02/19(火) 22:01:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
パルナス
知れませんか?

だとしたら、関西限定かも?

でも、40代の関西人は、みな知ってマス。
2008/02/19(火) 22:11:57 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>知れませんか?

知らなかったです・・・・

>>だとしたら、関西限定かも?

で、ウィキで調べてみました。(笑)
やっぱり、関西を中心に事業展開をしいてたみたいですね。
う~~~ん、東京にも進出してたんだろうか????
ちなみに、うちの嫁も知らないそうです。

2008/02/19(火) 22:28:36 | URL | 銀の助 #Af5aQY.Y[ 編集]
では、パルナスの歌を!
♪ぐっとかみしめてごらん
 ママのあたたかい心が
 お口の中にしみとおるよ~
 パルナス

 甘いお菓子の お国のたより
おとぎの国のロシアの
夢のおソリが 運んでくれた

パルナス パルナス 
 モスクワの味
 パルナス パルナス
パルナ~ス ♪

あ~あ なつかし~い
2008/02/19(火) 23:36:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
