おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
うちの犬に音楽の英才教育をしている!?(←って、絶対ウソだろっ!爆)
昨日のブログにロシア料理店「ロゴスキー」の話を書いたら「タマーズの世界」の
タマーズ雅さんから、こんなコメが返ってきました。

>>だけど、ロシアといえば「パルナス」を思い出すのは、かなりのオッサンでしょうか?

これを読んで「パルナス」って何?????(笑)
んん???全然知らないなぁ・・・・
「パルナス」を知らない銀の助って、もしかしたら若者!?(爆)
と思いつつ、早速ネットで調べてみた!
すると、こんなのを発見!→パルナスのCM
んで、見てみたんだけどやっぱり全然見覚えがないんたよなぁ・・・・
ジェネレーションギャップという程、タマーズ雅さんと年が離れている訳でもないし、
話によると「40代の関西人は、みな知ってマス。」と言う程のCMらしい!?
タマーズ雅さんに年の近い、うちの嫁にも見てもらったんだけど、知らないって事で
「パルナス」のCMは関西地区限定かも!?という話で落ち着いたんだけどね。(笑)
関東地区の皆さん、知ってます?????

それでね、この「パルナス」のCMソングなんだけで、めっさ哀愁漂う曲なのよ・・・・
で、銀の助のPCって無線でコンポに音が飛ぶようになっていて、再生してコンポから
「パルナス」のCMソングが流れたとたん、うちの犬がコンポのスピーカーの前でしきり
に首をかしげる動作をする訳ね。(爆)
嫁と、んじゃ、面白いからもう1回試してみようって事で流すと、またまた、しきりに
首をかしげる動作を繰り返す訳よ。(大爆)
どうやら、うちの犬に私達が普段からウィーンフィルとかニューヨークフィルなんかの
音楽を聴かせて英才教育をしているから!?(←って、絶対ウソだろっ!爆)「パルナス」
のCMソングは不思議な音楽に聞こえたのかも!?
音楽の英才教育をしている!?うちのワンコはコイツです!(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メニュー




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のとこって、犬に音楽の英才教育してるんだ!?(←ウソつけっ!爆)
のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「パルナス」の歌を聞いて、首を傾げるところを、ナマで見てみたい!

パルナスの歌は、なかなか哀愁たっぷりで、一度聞くと忘れられない歌でしょう?
2008/02/20(水) 20:49:33 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
タマーズ雅さま

ほんと、うちの犬が首を傾げる所をお見せしたいです!(爆)

しかし、あの歌、妙に耳に残りますねぇ。(笑)



2008/02/20(水) 21:20:12 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
パルピロ♪
「パルナス」と聞いては黙っていられない?!

「ピロシキ」という言葉を聞くと
うちの義兄はオートマチックに

パルピロ♪パルピロ♪
パルナスのピロシキ~♪

と歌いだします。

大阪出身50代。
あまり歌わない義兄が歌うんだから、相当メジャーと見た!!

ところで、渋谷のロシア料理は
やっぱりロゴスキーだったのね。
2008/02/20(水) 21:24:55 | URL | HrのY #-[ 編集]
>HrのYさま

初カキコじゃないの~~~~!
やっと大御所の登場だぁ!(笑)
って、さぁ、君のネタいっぱい書いてるのに、パルナスで反応かよっ!(爆)

義兄、大阪出身だったの!?
知らなかったよ~~~~!

>>あまり歌わない義兄が歌うんだから、相当メジャーと見た!!

そうなんだ!!
ぜひぜひ、リンクのCM見せてあげてちょーだいな!

でも、俺達、知らないよねぇ????

今度のディナーはロゴスキーに行きましょっ!(笑)
完全にハマッてる!!(爆)


2008/02/21(木) 09:41:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
HrのYさんへ…
ウチにも遊びに来て下さい(笑)
2008/02/21(木) 16:50:32 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>ウチにも遊びに来て下さい(笑)

って、Hr10本大作戦の布石!?(笑)

2008/02/21(木) 18:27:21 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
