おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
どぉ~~~~~~すんだぁ~~~~~~!って感じです・・・・(大量汗)
昨日、東京は春一番が吹きましたよ!
さすが春一番!?凄い強風、いや、突風!?(笑)
何せ、練習場所が学校だから、校庭の砂埃がまぁすごい事すごい事!!!
合奏中に外を見たら、砂埃で真っ白だったからね。(驚!!)
んで、帰りの電車は、所々風の強い所は徐行運転。
ちなみに、うちの楽団のTub吹きのK君は電車の運転手さんなんだけど、彼の情報に
よると、風速20mで徐行運転、風速25mで停車(停止??)だそうだ。
マメ知識ね!(←って、このマメ知識、役に立つのか!?爆!)
でね、練習場所に行った1時頃は「こりゃもう春か!?」っ言うくらい暖かかったのに
それが、帰る時は、一転、強風、激寒だった・・・・
行く時は、ダウンなんて着て来て失敗だった!?と思ったけど、帰りはダウン着て来て
良かった~~~~~って感じ。(笑)
しかし、暖かかったり寒かったりで、復活しかけてる体調を壊しそうだなぁ・・・・(苦笑)

昨日の練習はと言うと、個人練習はあまり出来ず終い・・・・(涙)
土日練習の1日目だから、楽器を色々出してセッティングしたり、ティンパニのチュー
ニングしたり、指揮者に呼び出されて話をしたりしていて個人練習に取りかかったのが
2時過ぎで、3時から合奏だからね・・・・
まぁ、しゃぁないね。(苦笑)
今日は大物楽器は出してあるし、あらかたのセッティングはしてあるから、早めに行って
たっぷりと練習できると良いんだけどなぁ!(←邪魔が入りそうな予感がする!?)
で、昨日の合奏の方はと言うと・・・・
どぉ~~~~~~すんだぁ~~~~~~!って感じです・・・・(大量汗)
絶対的に時間がなさ過ぎる・・・・わかっていた事ではあるんだけどね・・・・ふぅ・・・・
こうなる事がわかっていたから銀の助は12月の行事も2月の行事も入れるのを反対
したんだけどさぁ。
もう、ここまで来たらグダグダ言ってもしょうがないっ!
おじさん・おばさんパワーを炸裂させて頑張るしかないなっ!!!(←炸裂するのか!?)

そうそう、嫁が夜、音楽室!?でマリンバの練習をしていてね、銀の助がマリンバは家
で練習出来て良いよなぁって言ったら、銀の助もティンパニ練習すればって!?
なっ、なんと挑戦的な!?
てぇ~~と何かい?ティンパニ買ったら、家で練習して良いんかい!?
そんな事言うと、俺、ティンパニ買っちゃうよ~~~!と、嫁に言ったら、聞かぬフリ
をして音楽室に消えて行きました・・・・(爆)
つーかっ、聞かぬフリする前に、買える訳ねぇだろ~~~~~~!
の前に、置けねぇだろ~~~~~~!
両方、悲しい現実だ・・・・・(涙爆)

さっ、まだまだ体調は本調子じゃありませんが、気合いを入れて、ぼちぼち出発します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おじさん・おばさんパワーを炸裂させて頑張れ~~~~~~~~~~~!
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
行事は詰め込んじゃいけませんよぉ~

銀ちゃん&銀ちゃんの嫁と同じステージに立てるかもよぉ~(爆)←極秘情報
2008/02/24(日) 12:31:36 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>銀ちゃん&銀ちゃんの嫁と同じステージに立てるかもよぉ~(爆)←極秘情報

えっ??????
って言うか、ここに書いた時点で極秘情報じゃなくなってるような気が!?(爆)

2008/02/24(日) 20:15:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
まだ極秘だから!
2008/02/25(月) 09:08:41 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

極秘・・・・気~に~な~るぅ~!(爆)


2008/02/25(月) 11:15:13 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
