おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
つーかっ、君、全くもって役に立ってないでしょって感じ!?(爆)
どもっ!
風邪が治るどころか、どんどん悪化している銀の助です・・・・(涙)
不調です・・・・
でも、これでバカじゃない事が証明されました!(←そうか???)
って、嬉しくねぇ・・・・(苦笑)

この間「ブルー・アイランド氏の目と耳でわかる楽典」と言うDVDを見ました!
あっ、ブルー・アイランド氏は青島広志先生の事ね。(←って、直訳し過ぎ!爆)
このDVDはHrのY(匿名希望)ちゃんが「面白かったよ」と言う事で貸してもらい
ましたよん!
一緒に行った野中貿易55周年のシエナの演奏会で青島先生が司会で出ていて、
その時に買ったんそうだ。(←知らなかった)
買った時に青島先生にサインしてもらって、握手もしてもらったんだって!(笑)

前にも書いたと思うけど、銀の助は楽典がかなり苦手っす・・・・(苦笑)
だから、枕元にある楽典は完全なる睡眠薬代わりだけど何か問題でも???(爆)
ちなみに指揮法も睡眠薬代わりで、2ページくらい読むと必ず眠くなる・・・・
んな話、どうでもいいか!?(笑)

このDVD、確かにYちゃんが言う通り確かに面白かった!
まずは、青島先生が衣装で着ていたブルーの生地に白だかシルバーだかの刺繍の
ジャケットね!!(←全然関係なくねぇか?)
これがどう考えても市販品じゃないし、絶対に青島先生じゃないと着られない衣装!
銀の助が着たら間違えなく変なおじさんになっちゃいますから!!(笑)
あとは、なんと言っても、出演者?の怪しいドラマーの男の子!!!
この彼がポイント!?で、どう考えても「その辺」から連れてきたお兄ちゃんって感じ
な訳よ!(←な訳ないとは思うけどね・・・・笑)
んでね、DVDに出るからって(←多分ね)ばっちり化粧をしてるんだけどさ、どう
考えてもアイシャドー濃すぎだろ~~~!!(爆)
もし、あれがアイシャドーでなかったら、彼はかなり重い病気の可能性が・・・・
それに極めつけが、先生が「このリズムを叩いて下さい」と、彼に指示するんだけど、
そのリズムがまともに叩けてない!(←えっ???)
つーかっ、君、全くもって役に立ってないでしょって感じ!?(爆)
また、それを青島先生が軽くいなすのが面白いんだな。(笑)
他にも色々と面白いツッコミ所が満載のDVDでした!!(←趣旨が違わなくねぇか!?)
えっ?何だって???
で、このDVDを見て、少しは楽典がわかるようになったかって???(←そうそう!)
えぇぇぇぇっと・・・・
いつの間にか寝ちゃってましたぁ!(←って、おいっ!!!)
と言う訳で、やっぱり楽典は銀の助の睡眠薬だったのでした・・・・(苦笑)

ちなみに銀の助、こんな事を書いてるけど、野中貿易55周年のシエナの演奏会で生?
青島先生を見てからファンになっちゃってますから!
その時のサイン会でちょっとしたエピソードがあって青島先生の素顔を見る機会があった
んだけど、それで更に大ファンになちゃいましたぁ!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風邪がどんどん悪化している銀の助に「治れ~~~~~~~~~~!」
のポチッと一押しお願いします!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
楽典…
一度だけ、我が団のトレーナーであるプロユーフォ奏者(私の中学の同級生)の家に御邪魔した時に読みましたが…

私と楽典は、相性が悪いみたいですぐ読むのを諦めました…

だって書いてある事が難しいんだモン~

(誰に甘えてるんだか!)

風邪早く直るといいですね。
2008/02/27(水) 11:20:07 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>私と楽典は、相性が悪いみたいですぐ読むのを諦めました…

私もあまり相性が良くないようで・・・・(爆)

>>だって書いてある事が難しいんだモン~

嫁(元エセ音大生)に言わせると「難しい事は考えない!とにかく覚える!」
だそうですが・・・・(苦笑)

>>風邪早く直るといいですね。

ありがとうございます!
40過ぎると治りが遅い!?

2008/02/27(水) 13:35:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
はじめまして、「楽語.com」というサイトを運営している者です。
音楽用語や楽典を楽しく覚えたい!という人のために、
ゴロで覚える教材を生み出し、サイトで公開しています。
たのしいので、是非遊びに来て下さい♪
http://www.gakugo.com/
突然失礼致しました。
2008/02/27(水) 17:29:44 | URL | 楽語.com #J2N6LKBQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
