おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
そうだったの!?(←えっ?そんなん聞いてませんけど???)
うちの自宅そばの公園の梅の木が満開です!

梅

梅の木と言えば、うちの実家にも大きな梅の木があるんだけど、祖母の話によるとお嫁
に来た時にはすでに立派な梅の木だったそうだから樹齢100年は優に超えるだろうと。
毎年3月位になると満開になって、うちの2階の居間からの眺めが最高なのさっ!
見ていると鶯が飛んできて留まったりして、また、風情がある訳よ。
正しく花札の「梅に鶯」ってやつで。(笑)
子供の頃は梅の実がなる時期には、梅落としをして、祖母がきれいな物は梅酒に、キズ
が付いたりした物は梅干しにしたりしてね。
そんなうちの実家のシンボルとも言うべき梅の木が、去年、とうとう立ち枯れてしまっ
たんだなぁ・・・・
何だか子供の頃から慣れ親しんだ梅の木だから寂しくてねぇ・・・・
それを考えると、おふくろやおふくろの姉妹達は、それこそもっと古い(生まれた時に
はあった訳だからね、俺らもそうだけど。笑)付き合い?だから、もっと寂しいんじゃ
ないかなぁと。
ちなみに植木屋さんが「切りましょうか」と言っていたらしいけど、無くなっちゃうと
庭が寂しくなるからと言って残してあるんだな。(笑)
梅の木を見ると、うちの梅の木も奇跡的に復活しないかなぁ・・・・
なんて思っちゃう今日この頃。(笑)

今日のお昼休みにみんなが食事に出かけるのを待って、こっそりとアルメのパートⅠ・
Ⅱのスコアをコピーしましたぁ。(←会社のコピーを私用で使う悪いヤツ!)
いつもだったら、夜、みんなが帰ってからコピーに取りかかるんだけど、銀の助の風邪
は何故だか夕方から夜にかけて酷くなるから、昼間のうちにって事で。(笑)
それに、土曜日には返して欲しいとE君から言われているから余裕を持ってね。
今日の夜、体調が良ければゆっくり見てみたいと思ってるんだけど・・・・
いやぁ、どうやら銀の助の風邪が、うちの嫁にもうつったらしい!?
今朝、喉が痛いと言っていたから、ちょいと心配になってお昼休みに電話をしてみたら
熱はないみたいだけど、やっぱり調子が悪いらしい・・・・
んで、仕事はどうしたのかなぁと思って聞いてみると「今日は元々お休みだから」って、
そうだったの!?(←えっ?そんなん聞いてませんけど???)
まぁ、タイミング良く休みで良かったや~ね~。
しかし、夫婦揃って討ち死にとは・・・・トホホだな・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助も嫁も早く風邪が治ると良いね!のポチッと一押しお願いします!(笑)
相方、風来坊さんのポチッともお忘れ無くぅ~~~~!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
柿の木
私の母方の実家が飛鳥にあり
そこには立派な柿の木がありました。
母に聞くと母が生まれる前からあった
との事で、樹齢70年以上。

その柿の木が3年前に枯れてしまいました。
その家は、今はもう誰も住んでないんですが
母はそのことを知って、大変残念がって
ました。

思い出のあるモノが無くなるのは
とても淋しいですね。

*奥様の風邪、ひどくならなければ
いいですね。
2008/02/27(水) 20:09:41 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タマーズ雅さんのお母さんも同じような思いをしていらしたんですね。

本当に思い出のあるものが無くなるのは寂しいです・・・・

嫁の方は今のところ!?私よりは軽少そうです。
ありがとうございます!

2008/02/27(水) 21:07:03 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
