おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
子供達に陰で「怖いドラムのおじさん」と呼ばれているらしい!?(爆)
もうすぐ9000番です!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいね!

昨日は練習日でしたぁ。
せっかく早く行ったんだけど、案の定!?楽器を出してセッティングが終わると待ちか
ねていたように指揮者から声がかかって、今日のリハの打ち合わせ。
指揮者が作ってきた大まかな配置図を基に、イスの数の確認やら、セッティングの細か
い確認やら何だかんだと打ち合わせ。
と、ここで解放されるはずが・・・・
7月の定演の事で相談がって・・・・(←イヤな予感・・・・)
案の定、指揮者の得意技、必殺!ちゃぶ台返し!!な相談事・・・・(←出たぁ~~!?)
おいおいおい、今更何言ってるんだよって・・・・
大人の集まりなんだからさぁ、決めた事は責任を持ってやりましょうよ、ねぇ・・・・
ふぅ・・・・・って感じだね・・・・
とりあえず内々の相談とか言っていたから、そんな内々の相談で方向性出す話じゃないし、
大事な事なんだからちゃんと各パートリーダー、各セクションリーダーの意見を聞いて
下さいと。
したら、各パートリーダーとセクションリーダーが順次呼び出されたね。
どんな意見が出たかは知らないけどね・・・・(苦笑)
まぁ、合同演奏会の本番が終わったら運営委員会が開かれると思うけど、って言うか開
かなきゃしゃぁない議題だしね・・・・
何せ、今更ジローな必殺技!ちゃぶ台返し!!な事だからさっ。
この運営委員会は間違えなく荒れるぞ・・・・(←お前がだろっ!!!)

さてね、練習の方はと言うと、リハの打ち合わせや、指揮者の相談事で、ほとんど??
いや、限りなく全くに近いぐらい出来ず終い・・・・(涙)
あ~~~、ヤベェなぁ・・・・(汗)
合奏練習の方は、さすがに来週本番と言う事もあって、出席率は9割近く!
でも、演奏の方はと言うと、とても来週が本番だとは思えない・・・・(大量汗)
って言うか、来週が本番なんて絶対なんかの間違えだよ!!!(はいっ???)
と思いたい・・・・はい・・・・
屋外だったら雪か雨が降るように祈っちゃうんだけど(←弱気だ!?)今回は体育館だ
から天変地異でも起きない限り、中止になる事はないわな。
さぁ、おじさん、おばさん達はマジでかなり崖っぷち・・・・
とにかく、今日のリハ、そして来週土曜日の最後の練習と、全力で取りかかるしかない!!
もう、それ以外には何もない!!!!
何ともヤバイ2曲を何とかしなければ・・・・

今日は、70名近い人数でのリハーサル!
舞台担当の銀の助は、小学生達を相手に奮闘する事、3回目!!だったかな????
いや、4回目だったかな????(って、おいっ!!)
毎年の行事とはいえ、死ぬほど疲れるんですわ、これが・・・・(苦笑)
それが今までは本番当日のゲネだけだったのに、何故か今年に限ってリハやるって言う
んだから、例年の2倍疲れるって事だからね。(涙笑)
まっ、今年もスパルタで子供達に活を入れますよ!!(笑)
ちなみに銀の助、子供達に陰で「怖いドラムのおじさん」と呼ばれているらしい!?(爆)

風邪は治らず、声は嗄れてるけど、ボチボチ準備をしてリハに出発します!!
体育館は寒いから暖かくして行こう~~~っと!




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のリハーサル頑張ってね~~~~!のポチッと一押しお願いします!(笑)





スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 12:02:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
