おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
「セーター後ろ前のおじさん」と呼ばれる事になるかもっ!?(涙爆)
うぃ~~~す!
昨日の疲れが抜けない銀の助です。(苦笑)
ビタレストを飲んだのになぁ・・・・
ついでに今日も声が嗄れてます。

はいっ、昨日はリハでしたぁ!
指示出し係!?の銀の助は、昨日も声が嗄れていたから、団長にお願いをしてマイクを
用意してもらいましたよ。
マイクが無かったらとってもとっても生声じゃ無理・・・・(苦笑)
で、13時から体育館で準備開始!
指揮者と打ち合わせた配置図を基に大人と子供でイスを出してセッティング。
セッティングが終わってから、まずは子供達を合同演奏の体系に座らせて、次に大人達
を座らせてと・・・・
まぁ、そこで子供達に「しゃべるなっ!音出すな!」って言わなきゃいけないのは仕方
が無いとしてもだよ・・・・
大人に同じ注意をしなきゃいけないのには参ったよ・・・・
お前ら40歳過ぎて小学生並みかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(怒!)
ふぅ・・・・疲れます・・・・
そんなこんなはあったけど、そのまま合同演奏の練習開始!
指揮は管楽器クラブの顧問の先生。
で、始まったコンサートマーチがこれまた遅い!?
大人達は完全戸惑っていましたよ。(苦笑)
とは言え、指揮者の先生と子供達に合わせるしかないからね。(笑)
そして、合同練習の最後は定番のミッキーマウスマーチ!
何故だか、この曲だけ2回練習してたなぁ・・・・
コンサートマーチの方が怪しいのに。(笑)
続いて子供達は銀の助と指揮者の指示で子供達用の演奏体系に座り直し、引き続きリハ。
大人達は音楽室で個人練習へ。
当然流れを確認する為に、私、指揮者、団長は子供達のリハに立会。
子供達の演奏だけど、噂には聞いていたけどかなり色々な意味で!?ドキドキドキドキ
したわなぁ。(汗笑)
子供達のリハ終了後は、大人達はリハをやらずに、音楽室で合奏練習することにして、
子供達と一緒に一気に片づけ!!
んで、そのあと崖っぷちの大人達は必死こいて合奏練習!
本番間近と言う事もあって、なかなかの集中力と気合いだったけど、やっぱり、往年の
課題曲と某組曲の1曲を1ヶ月で仕上げるには時間が足りないなぁ・・・・
だけど、そんな事は今更ジロー!!!(←最近多用!笑)
本番は来週だからね。
ウダウダ言っていても始まんない!
とにかく、少しでも良い演奏が出来るようにしなきゃな!
もう、練習も残す所、あと1回!!!!!(大量汗!)
頑張らねば!!!!

そうそう、片づけの指示をしていると小学生の女の子がスタスタと銀の助の所に寄って
来て「あの~~~~」って言うから、「どした?」と聞くと・・・・
「セーターが後ろ前だと思うんですけどぉ・・・・」
何?????と思って見てみると・・・・
ありゃありゃ!?ほんとに後ろ前じゃん!!!!(汗爆!)
ボーダー柄だから全く気付かず・・・・(←アホ~~~~~~!大爆)
で、女の子に「ほんとだ!もっと早く言ってよ~~~~(笑)」と言ったら「だってぇ(笑)」
と言いながら走り去って行きましたぁ!(爆)
これで銀の助は「怖いドラムのおじさん」から「セーター後ろ前のおじさん」と呼ばれる
事になるかもっ!?(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日はリハーサルお疲れ様~~~~!のポチッと一押しお願いします!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、情けなぁ…(爆)
白シャツもそうだったよね!!(大爆)
2008/03/03(月) 22:23:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
たぶん慌てて着たから、間違えたんでしょう。

昔から
「セーター(急いて)は事を仕損じる。」
と言いますから。

御後がよろしいようで…
2008/03/04(火) 07:24:36 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

狙ったに決まってるじゃないですか!!(ウソ爆!)

2008/03/04(火) 09:13:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>たぶん慌てて着たから、間違えたんでしょう。

そうなんですよぉ・・・・
しかし、アホですね・・・・(爆)

>>「セーター(急いて)は事を仕損じる。」

来ましたね!!!
待ちに待ってましたよ!!!!(笑)
でも、今日は山田君が地方営業に行っちゃってお休みなんですよ・・・・
残念・・・・(爆)

2008/03/04(火) 09:18:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
