おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
開き直りと!?扱うコツ!?を覚えて、何とか仲良く???なりましたぁ!(爆)
自分達の本番も間近だけど、そろそろE君達の楽団の練習にも参加しないとなぁと
思って、E君に練習スケジュールを確認すると、僕らの本番の翌週から合宿だそうで
練習参加は23日以降からと言う事に。
E君達の練習参加し始めるとなかなかハードになるんだな。(笑)
E君達の楽団の練習日は基本的に日曜日の午前。
自分達の楽団は土曜日か日曜日の午後。
と言う訳で、お分かりの通り、都合の良い事に!?E君達の楽団とうちの楽団の練習は
重ならないから、かけ持ちが可能なんだけどね。
でも、最低、月に2回の日曜日は9時から12時迄がE君の楽団の練習、そして13時
から17時半までは自分達の楽団の練習と言う感じだから、ダブル練習?の日曜日は終
わって家に帰ると速攻バタンキューよ。(←年だし・・・・苦笑)

そうそう、E君達の楽団はある公共施設で練習しいてるんだけど、その施設は珍しく
ドラムセット、鍵盤楽器、ティンパニがあらかた揃ってるんだよ。
でも、そこのティンパニがくせ者!?でね・・・・(苦笑)
まぁ、とにかく古いし、ヘッドの交換はもちろん、メンテなんて全くしてない・・・・
そんな事は知らされて無くて、初めて練習に参加した時、一生懸命チューニングするん
だけど、そんなティンパニだから全然チューニングが合わないのよ・・・・
何回も何回もだましだまし!?チューニングを繰り返して、やっと最後の23インチの
ティンパニに辿り着いた時にペダルを踏んでもチューニングゲージが動かないと言う事
が判明してガックリ!!(爆)
その日は10時過ぎから合奏と言われてたんだけど、結局、23インチのチューニング
が間に合わなかったのとゲージが動かない事に動揺して合奏を断念・・・・(涙爆)
その代わりと言っちゃぁなんだけども合奏中にチューニングゲージを動くようにする事
だけに専念してしましたよ!!(涙爆)
それから2、3回は戸惑ったけど、それ以降は開き直りと!?扱うコツ!?を覚えて、
何とか仲良く???なりましたぁ!(爆)
そのティンパニ君といよいよ再会だけど・・・・
いゃぁ、あの時から更に酷くなっているんじゃないかと思って、もう今からドキドキ
もんですわ!(大量汗)
また、仲良く???なれるか!?
つーかっ、ちゃんとメンテしてくれ~~~~!!!(←かなり独り言)




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダブル練習?の日曜日は大変だねぇ・・・・(←いや軽い自爆だろっ!?)
ポチッと一押しお願いします!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチは夜に練習だから来れるじゃん!!!
2008/03/04(火) 20:15:45 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>ウチは夜に練習だから来れるじゃん!!!

トリプルはあり得ませんから!!!(汗爆!)

2008/03/04(火) 21:40:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
冷たい銀ちゃん(大涙)
2008/03/04(火) 21:45:35 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>冷たい銀ちゃん(大涙)

って言うか、40歳過ぎてトリプルは絶対死にますって!!(汗)
あと10歳若ければ!?

2008/03/04(火) 22:34:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
じゃあ、ウチだけにすれば?(大爆!)
2008/03/05(水) 05:54:56 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
