おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
回りは、当然、えっ???何が起こったんだ!?と大ビックリ!?
昨日の帰り電車での事なんだけど、前にも書いた通り、銀の助の使っている通勤電車
(急行)は激混みで有名で、激混みだから当然、人と人は密着状態な訳ね。
んで、銀の助は扉のすぐ横に立っていて、目の前に少年(15歳位かなぁ・・・・ちょっと
年齢不詳っぽい!?)が居たんだけど、目を瞑ってたのさ。
したら、突然、膝カックン(←この表現でわかるのか?笑)されたような状態でガクン
と落ちたのよ!!!(←この時、寝てたんだぁと初めて知った)
激混みの電車の中でよ!!!
回りは、当然、えっ???何が起こったんだ!?と大ビックリ!?
で、その少年はと言うと寝ぼけ眼で立ち上がり、全く回りに謝りもせず、またもや目を
瞑り夢の中へ?????(←驚!)
しばらくすると、案の定、また同じ状態に!?
さすがに少年の前にいたおじさんが、思いっきり「ったくよ!!」とかなり大きな声を
出してやっと、目を覚ましたっぽい。(←ここでも謝らず・・・・)
で、次の停車駅で降りたから、チャンチャン!
かと思いきや、ドアの側に居たから降りただけらしく、再度乗って来たんだよね。
すると次は、乗ってすぐ、前に居るおじさんの背中に頭をもたせかけて爆睡し始めた
じゃあ~~~りませんか!(驚×2!)
頭をもたせかけられたおじさんは、振り向いて相手が寝てる事に気付いて背中で何度か
押し返すも少年は全く気付かず!?(驚×3!)
で、またもやドアが開くと降りたから、これでほんとにチャンチャン!だろと思ったのが
大間違え!?
これまた、ドアの側に居たから降りただけらしく、またまた乗ってきた!!!
でも、もう車内もだいぶ空いてきたから、さすがに誰かに寄っかかって寝る事はないだ
ろうなと思った通り、人には寄りかからなかったけど・・・・
今度は何にも掴まらずに立ってまま目を瞑って、ふらふらし始めたんだよね。
そして、次の駅に止まる直前に、突如!?後側にふっとのけ反って(眠った!)何と後
で本を読んでいたおじさんの顔面に少年の後頭部が思いっきり頭突き!?
頭突きされたおじさんは本に集中していたみたいで、一体何か起こったのか一瞬わから
ない状態と突然の痛みで(←鼻を押さえてた)もう、唖然呆然よ。
するとその少年は、唖然呆然としているおじさんにまたもや謝りもせず(←信じられん!)
タイミング良く開いた扉から逃げるようにしてダッシュで降りていっちゃった。
しかし、中学生か高校生で夜8時過ぎに眠気を我慢できなくて立ったまま爆睡する状態
っていうのも驚いたし、その上、あれだけ回りの人に迷惑をかけで、1回も謝らなかっ
たと言うのにも驚いたよ・・・・
いゃぁ、ほんと昨日帰りは色々と唖然呆然でござんした。
ちなみに銀の助はどんなに疲れてても、どんなに眠くても、立ったままは絶対寝られ
ましぇんわ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
立ったまま爆睡少年よ!回りに迷惑をかけたらちゃんと謝りましょう!!
ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
親の立場としては、
謝れないのは、親の躾の問題です。
ちゃんと謝れるようには
しないとね~。

でも、最近の大人も
ちゃんと謝れない大人が
多い気がします。
2008/03/06(木) 08:17:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

正しく、タマーズ雅さんのおっしゃる通りですね!
最近、大人も子供も含めて、非常識な人が目につきますねぇ・・・・
と、書きつつ自分自身はどうなんだって!?(汗)

2008/03/06(木) 09:46:12 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
