おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
つーかっ、却下するなら聞くな~~~~~~~~~~~っ!(爆)
どうもっ!
今晩のごはんはトンカツとポテトサラダの銀の助です。(笑)
えっ、いちいち夕飯のメニューを書かなくていい???
ですね・・・・はい・・・・
ちなみに、朝、嫁に「晩ご飯何が良い?」と聞かれ「鴨のオレンジソース」と答えたら
思い切り却下されました・・・・(←当たり前だろっ!)
つーかっ、却下するなら聞くな~~~~~~~~~~~っ!(爆)
その上、却下しておいてすぐに「じゃっ、今日はトンカツとポテサラね!」って、最初
から決まってるんじゃねぇかっ!(←おもろい嫁だこと!笑)

最近、またまたティンパニの個人レッスンを受けたいなぁとフツフツと!?思い始めて
いる今日この頃。
で、ネットで探してみたらティンパニ以外の打楽器の個人レッスンは結構あるんだけど
ティンパニの個人レッスンはなかなか無いんだなぁ、これが・・・・
あっても凄く遠かったりしてね。
で、また何で個人レッスン??って話なんだけど、やっぱりちゃんと基礎の基礎から
習いたいなぁと思ってね。
だって、中学校3年間吹奏楽でパーカッションをやっていたと言っても、ティンパニに
ついてはチョット教わった程度で、本番で叩いた事なんて1度も無い!?(えっ?)
こんなスペシャルいい加減な技術じゃ、そりゃもうたかが知れてるしねぇ・・・・
ましてや、最近の作曲家の曲なんて、なんじゃこりゃ!?こんな音替え、どうやって
演奏するんじゃぁ~~~~~~~って曲も多数・・・・(苦笑)
で、教則本を買ったら、何と本の最初の方に演奏しながらの音替えの練習とかが載って
いて、びっくらこいたよ!!!(大量汗)
まぁ、そんな程度の知識で独学って言うのも自ずと限界はある訳で・・・・
んで、ちぃーっと真面目にレッスンをなんて考えてるのさ。
ただね、先生が見つかったとしても、問題になるのがレッスンのお金だよね・・・・
もう、個人的に切り詰めると言ったら、たばこをやめて捻出するしかない!?
何かYahoo!のニュースを見てたら「タバコ一箱の値段を1000円にすべきだ」
何て話もあるらしいから、そうなったら潔くやめるんだけどね。(←潔くないだろっ!)
って、めっちゃっ他力本願か!?(爆)
しかし、たばこを止めて捻出出来るお金は月8000円かぁ・・・・
これって、1レッスン受けられるか受けられないか、こりゃ微妙な金額だ・・・・(苦笑)
帰って嫁に相談しよう~~~~~~っと!
って、「鴨のオレンジソース」並に却下か!?(汗)
おみやげにシュークリーム買って帰ったくらいじゃダメだろうなぁ・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レッスンに行かせて貰えるといいね!(←たばこを潔く止めたらね!)
のポチッと一押しお願いします!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「鴨のオレンジソース」

旨い!ですけど、なかなか家ではねぇ~

「タバコを止める」

早く止めて下さい!
そしたら私も止めるから!

私達の年代では、吹奏楽の現代曲は
難解な、そしてキツ~イ曲が多いですね。
でも、中年のカラダに鞭打って
がんばりましょう!

2008/03/07(金) 07:43:19 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>早く止めて下さい! そしたら私も止めるから!

えっ!?
いやいや、そんな事言わないで、タマーズ雅さんからお先に!(笑)
そうしたら私も止めましょう!(爆)

>>難解な、そしてキツ~イ曲が多いですね。

そうですよねぇ。
素敵な曲もありますけど、奇々怪々な曲も多いですしね。(苦笑)

>>でも、中年のカラダに鞭打ってがんばりましょう!

最近、この鞭が全然効かないんですよ・・・・(涙爆!)

2008/03/07(金) 10:31:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
