おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
って書いた時点で、嫁に目を付けられるからダメじゃ~~~ん!(自爆!)
どもっ!
昨日、タマーズ雅さんのブログを読んでからず~っと、さだまさしさんの「パンプキン
パイとシナモン・ティーにバラの形の角砂糖ふたつ~」という曲のフレーズが頭から
離れなくなった銀の助です。(爆)
ちなみに私はさださんのファンじゃありませんが、嫁は元?さだフリークです!(笑)
そんなんどうでも良いか!?

昨日、美容院ネタを書いたけど、それには前日談があって・・・・
行く前の日の夜、嫁とこんな会話をしておりやしたとさ。
銀の助「ねぇ、ねぇ、まず美容院に行ったら最初に何て言えばいいの?」
嫁「シャンプーとカットをお願いしますって言えば良いんだよ!」
銀の助「なるほどね~~~~!」
って、完全に初心者な会話を嫁と交わしておりやした!(爆!!)
何せ、初めての美容院に行くなんて20ウン年振りだからね。
それに20年以上も『お店に行く→シャンプーする→座る→いつも通りね→うん』と言う
完璧なルーチン?だったからさぁ。(笑)
あっ、ちなみに「いつも通りね」というのは銀の助のセリフじゃありませんよ!!
切ってくれる大先生のセリフね!
えっ?それって普通切られる側が言うセリフじゃないのって?
いえ、私達の間じゃ当たり前でした!(笑)
何せ、私に髪型を決める選択権はありませんでしたから~~~!(爆)
詳しくはこのブログをお読み下さいな!

そうそう、そのお店、初めてと言う事で1000円引きだったんだよね。
だから銀の助はちゃんと嫁に「初回は1000円引きだったから」と言って律儀に?
1000円返したんだけど・・・・
今考えればさぁ、嫁には言わなきゃ絶対わかんないんだから黙って懐に入れちゃえば
良かったか!?(←バレたら小遣いから引かれると思うけど!?爆)
1000円あれば、結構色々楽しめたのにぃ!!
単行本買って、シュークリーム買って、お弁当用のインスタント味噌汁が買えたか!?
チェッ!失敗したなぁ!!
今度お金が浮いたら嫁に黙って・・・・プププ・・・・(バレたらあとが怖いぞ~~~!)
って書いた時点で、嫁に目を付けられるからダメじゃ~~~ん!(自爆!)

昨夜、風来坊さんから日曜日は練習で見に行けないけど、頑張って電話を頂きました!!
そして、今日の練習は良いイメージで終わるようにと言うアドバイスも頂きましたぁ!
風来坊さん、ありがとう!!!
ちなみに通話時間は12分。(笑)
早いでしょ??(←これには、当然訳がある・・・・大爆!)

今日は本番前日の練習日!
先週の練習の反省点は楽団全体も自分自身も山のようにありますわ・・・・(大量汗)
それを今日1日でどれだけクリア出来るか!?(大大大大量汗!!!)
頑張らねば~~~~~!!!!!
そして、風来坊さんのアドバイス通りに良いイメージで練習を終わらせなくちゃね!!

さっ、そろそろ用意を初めて出発します!!!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番前日練習、気合いを入れて頑張るんだぞ~~~~~!
のポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
楽しんで来いよぉ~~~~~~。
2008/03/08(土) 11:23:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

うぃ~~す!楽しんで来ますね!(笑)


2008/03/08(土) 11:54:23 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
何はともあれ
切る髪があって
いいですよね~
2008/03/08(土) 13:07:46 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

えぇぇぇぇ~~~~とっ・・・・・
ボケれば良いのか、突っ込めば良いのかわからないので
ノーコメント!!!(爆←で良いんだろうか!?)

2008/03/08(土) 19:26:12 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
