おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
小学校管楽器クラブとの合同演奏会は無事????終わりましたぁ!!(笑)
昨日の小学校管楽器クラブとの合同演奏会は無事????終わりましたぁ!!(笑)
演奏会には友達がサプライズでおみやげ持参で来てくれたり(←ありがとう!)、今度
トラで出演するE君の楽団のPercのパートリーダーさんがご家族で来てくれたりで
ほんと有り難い事です!!

客入りはと言うと、予想外!?にお客さんの入りが良くて、240席(だったかな?)
用意した客席の7~8割埋まりましたぁ!!(驚!)
そんな訳で、180枚位用意してあったプログラムも足りなくなってしまうと言うアク
シデント・・・・(汗)
来年はもう少し多めに用意しなくちゃね!
嬉しい事だ!(笑)

さて、まず、子供達の演奏の方はと言うと、先週のゲネで沈没!?しそうな状態だった
子供達はアレレ????何が起きたんだと言うくらい、予想以上の出来で驚いたよ!!
毎年そうなんだけど、これがまた、本番の出来が一番良かったりするんだな。(笑)
もちろん、子供達もこの1週間、凄く頑張ったんだと思います!
実はね、一昨日の練習にドラムを担当する4年生の女の子達が2人で突然やって来て
合奏が始まる直前まで1時間以上、ドラムの特訓に付き合わされました。(爆)
その甲斐あってか!?ドラムも止まることなく???無事に演奏!!!(嬉っ!)
良かったぁ!!!ホッ・・・・
な事で、言うまでもなく、予定していた個人練習出来ず終いだったけどね。(涙爆)
まっ、良いやぁね!!
続いて、私達の演奏。
1曲目はドラクエの「序曲のテーマ」。
この譜面は金管アンサンブルの譜面で元々パーカッションは入っていなかったんだけど、
指揮者の要望もあって、銀の助が勝手にアレンジして、スネア、バスドラ、シンバルを
最後の盛り上がる所で入れたんだけど、凶と出たのか、吉の出たのかは不明!?(笑)
続いて、苦戦中だった某組曲の中の1曲。
銀の助はティンパニで参加したんだけど、うーん、まだまだ練習の余地がたっぷ~~り
残ってるなぁ・・・・この曲、ほんと難しいわ・・・・(汗)
そして3曲目はブラジル人作曲家が作ったバラード。
銀の助は降り番だったから、ゆっくりと後で鑑賞。(笑)
次は楽器紹介とパート紹介で、各パート、小ネタを披露!!!
んで、うちのパートは、前日の夜に銀の助が適当に考えた?ネタを本番前に15分位
慌てて練習しただけと言う無謀な状態!?(汗)
でも練習の時は、まぁ、何とかなったんだけど・・・・
本番でドラムを担当した銀の助に、何とバスドラのペダルのビーターがジーンズの裾に
引っかかってしまうと言うアクシデント発生!!!(爆←じゃない・・・・)
そうなると、頭が真っ白になって、パート紹介はボロボロ・・・・(大量汗)
実はこうなる前振りがあったんだけどね・・・・(苦笑)
長くなるから明日にでも書きましょう!(←引っ張る、引っ張る)
続いては今回から登場の新企画!?「あなたも指揮者コーナー」!(笑)
どんなコーナーかと言う、手を挙げた希望者に指揮者をしてもらおう無謀な企画!?
どうだったかと言うと!!!!!!!!!!!!!!!!
これまた長くなるから、明日へ続く・・・・(←おいっ!ネタ引っ張り過ぎだぞっ!!)
ここで、演奏に戻って。
最大の難関の往年の課題曲。
とにかく、1ヶ月の練習ではまだまだ課題と反省が山積み状態。
ほんとにね・・・・もうね・・・・はい・・・・そういう事です・・・・(大量汗)
最後はポップスのメドレーを演奏!
銀の助は打楽器の名バイプレーヤー、トライアングル担当!
この曲のトライアングル、結構好きなんだよね!!!(笑)
演奏自体も何回か本番で演っているから、本日1番の出来だったハズなんだけど、どう
だったんでしょうね。(笑)
そして、アンコールという形で、子供達と一緒に総勢70名超えでコンサートマーチ
「バンドロジー」と「ミッキーマウスマーチ」を演奏して終了!!
管楽器クラブの子供達の家族、団員の家族、友達と本当に多くのお客様に足を運んで
頂いて本当に感謝感謝です!!!

んで、さぁ、宴会へ!!!と思いきや、急遽、運営委員会の招集・・・・
宴会時間のリミットギリギリまで定期演奏会の事を色々と話し合ったんだけど、当然の
如くちょっとやそっとじゃ結論が出る話じゃないから、次週にキャリーオーバー!?

運営委員会を終えて、やっとこさ、待望の宴会!!!!
先程まで疲れ切っていたおじさん、おばさん達がウソのように、酒と共に復活!(爆)
銀の助はというと、子供達と、子供達以上に手のかかる団員達!?(笑)を相手にした
せいか??ドッ疲れて、さして飲めず・・・・
と思いきや、意外と飲んでしまった!?(笑)
多くの団員は飲み2次会に突入したみたいだけど、銀の助はもう飲みはパスと言う事で、
HrのYちゃん、TubのK君と奥さん(吹奏楽部の後輩)、ClのAさんの5人でシッポリと
コーヒーを飲む事に。
で、シッポリのハズだったんだけど、ある話題で大白熱しちゃいました!!!(爆)
結局、かなり遅くなってしまって、またまた???HrのYちゃんご好意に甘えて車で
送ってもらう事に!?(←いつも、ありがとね!今度ごはんご馳走します!!笑)
そして、家に着いたら風呂に入って、バタンキュ~~~~~!
今朝が死ぬ程辛かった事は言うまでも無いやぁねぇ。(涙爆)

色々な続きはまた明日!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会お疲れ様でしたぁ~~~~~~~~~!!!
のポチッと一押しお願いします!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
取りあえず、お疲れ様!!だね(笑)
2008/03/10(月) 19:41:20 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
これからも、奥様と仲良く!

って、全然関係ないか?
2008/03/10(月) 20:38:16 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

ありがとうございます!
取りあえずですけど・・・・(汗)

2008/03/10(月) 21:13:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>これからも、奥様と仲良く!

はいっ!!

>>って、全然関係ないか?

って、全然関係ないかも!?(爆)

2008/03/10(月) 21:16:45 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
