おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
って、そんな歳まで生きていられるのか!?(←憎まれっ子世に・・・・だから大丈夫!爆)
ではでは、昨日続きね!
何とバスドラのペダルのビーターがジーンズの裾に引っかかってしまうと言うアクシデ
ント発生!!!(爆←じゃない・・・・)って、書いたけど、バスドラのペダルのビーター
がジーンズの裾に引っかると言うのは、当然、想定内で事前に予期していた事で、リハ
の時はちゃんと裾を折ってドラムを叩いて訳さ。
だけどリハが終わって、そのままにして歩いていたら、うちのパートの裏番?Yさんが
「銀の助君、ジーンズの裾さぁ、両方共折るか伸ばすかにした方が良いよ」と言われて
まぁねぇ、普通、そう言われたら反対側も折る事はあんまりしないから、伸ばしたんだ
けど、それが大間違いだった!!!
想定内のハズだったのに忘れて裾を伸ばしたまま本番で演奏したら案の定・・・・(涙汗)
と言っても、パート紹介の演奏は始まっちゃってるから、こりゃ、もう、どうにも止ま
らない!?(涙爆)
で、どうしたかと言うと、出来るだけ引っかからないようと思ってちょっと後に下がっ
たんだけど、それが更に裏目に出で、叩きにくいったらありゃしない上に、それでも
裾が引っかかるし!?(←意味ねぇ・・・・)
まっ、そんなこんなで完全な自爆~~~~~!(アホ爆!)
トホホだったよ・・・・(苦笑)
次からは誰がなんと言おうと、右側の裾は折りっぱなしにしておきます!(大爆!)

そして、これまた、昨日から引っ張っていた「あなたも指揮者コーナー」ね!
手を挙げた希望者に指揮者をしてもらおうと言う無謀な企画!?で、曲は「名探偵コナン
のテーマ」。
でぇ~~~~~~、指揮したい方と言ったら・・・・
何と手を挙げたのは3、4歳の男の子!?(えっ?)
どこかで見た事がある子だと思ったら、TbのT君の息子じゃん!!(大爆!)
それも仕込みじゃなくて、自発的だったらしい。(←父は完全に苦笑い)
でね、立候補者1名だったから、当然、T君の息子に決定よ!!
でも、こっちは完全に想定外!(汗爆)
事前に子供であろう事は想定して、うちのパートのKちゃんのお嬢(4月から1年生)
に振らせてみたり、管楽器クラブの小学生に振らせてみたりして、予行演習はしていた
んだけど、3、4歳とは、あはははは~~~~って感じ!?
急遽、T君の息子を乗せる台を用意して、どうなるんだとドキドキしつつ、いよいよ
スタート!!!
それがね、それこそ想定外で、意外や意外??、4拍子を1拍でしっかり振ってくれる
じゃあ~~~~~りませんか!!(驚!)
当然、拍がしっかり出てるから、めっちゃ叩きやすい!!!(笑)
途中でちょっと早くなったり、遅くなったりするんだけど(←当然、指揮者に合わせる)
ちゃんと持ち直しちゃったりするのにはびっくらこいたよ!!!(驚!)
それに指揮中もしっかりと正面を見据えて、なかなか様になってるしね。
こりゃもう、将来のうちの楽団の常任指揮者決定だね!!!(笑)
って、そんな歳まで生きていられるのか!?(←憎まれっ子世に・・・・だから大丈夫!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムを叩く時は、誰が何と言おうと右側の裾は折りっぱなしにしとこ~ね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さま

私も、憎まれっ子世に幅取る、いや、憚るで、孫ができる迄チューバ吹き続けマス。

はなママさまにヨロシク!
2008/03/11(火) 22:09:48 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>孫ができる迄チューバ吹き続けマス。

では、私もタマーズ雅さんに対抗して!?ティンパを叩きながら死にます!(笑)
って、団員、めっちゃ迷惑だな・・・・(爆)

>>はなママさまにヨロシク!

了解です!!!

あっ、「幅取る」に突っ込み入れないとダメですか???(笑)


2008/03/11(火) 22:21:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
突っ込まなくても、
結構です。

イマイチなんで…
2008/03/12(水) 06:10:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
