おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
うーん、協力を頼まれる前に何とか良い展開に進む事を祈ってるんだけどね・・・・
今日、久々に弟から電話がかかって来た。
決して仲が悪い訳じゃないけど、あまりマメに連絡を取り合ったりはしないのね。
男兄弟だからかも知れないけどさ・・・・(苦笑)
まっ、お互いに連絡がないって事は無事な証拠ってことで。(笑)
だから、着信を見て弟からだったから、えっ???何かあったのか!?と思って電話に
出てみると・・・・
「○○(←弟の名前ね)だけど、○○君さぁ(←弟に君付で呼ばれてる)犬引き取らない?」
って、いきなり何!?
うちで犬を飼っているのを知ってるから、すぐに思いついて電話をかけてきた見たいなん
だけど、ただ、あまりに突然の事で??????
で、話をよくよく聞いてみると、弟の知っているペットショップが倒産しちゃったらしく
無料で犬の引き取り手を探していて、15日迄に引き取り手が見つからないと処分され
ちゃうから、うちで1匹でも良いから引き取らない?って言う話だったんだけど・・・・
気持ちは何とかしてあげたいし、嫁も前々から許されるなら、もう1匹飼いたいって言って
るんだけど、マンションの規約で一家に1匹と決められてるから、ちょっと無理・・・・
ましてや、前に規約を良く読まずに2匹飼っていた人が居て、それがかなり問題になって
泣く泣く1匹手放した人が居たくらいだからねぇ。
(実は、その方が手放した1匹の行き先はうちの実家です)
ちなみに、そのペットショップには30匹もの犬が居るんだそうだ。
手分けをしても15日迄の2日間で30匹の犬の引き取り手を探すのは至難の業・・・・
だから、さっき弟に電話をして、どっかのペットショップでまるごと引き受けてもらうなり
預かってもらうなり考えるか、犬を飼っている人達に何匹かでも一時的に預かって
もらうとか、とにかくそういう別の方向も考えておいた方が良いだろうという話はしたんだよ。
それと、15日という期限は絶対なのか、もう少し延ばせないのかもね。
弟も同じような事は考えているみたいで、先方に連絡しているらしいんだけど、まだ、全然
連絡がつかないとぼやいてた・・・・
だって、エンドが本当に15日だとしたら、本当に時間がないからね。
とにかく、心配だから、更に詳細なり、展開なりわかったら、また、連絡をくれる事には
なってるんだけど・・・・
もし、弟から協力して欲しいとお声がかかれば、銀の助自身が出来る範囲は限られてい
るかも知れないけど、出来る限りの協力をしてあげたい思ってます。
倒産なんて、人間の勝手な事情で、犬には全然関係ない事だからさ・・・・
うーん、協力を頼まれる前に何とか良い展開に進む事を祈ってるんだけどね・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何とか良い展開に進む祈って、ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
う~ん、人間って時として勝手な生きものっすね。

難しい問題だね。
でも解決策はきっとあるよ、最後まで諦めちゃダメだね。
2008/03/13(木) 20:08:43 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

ですよね!
良い方向に進むと信じてます!!

2008/03/13(木) 20:57:16 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
以前にも、こういう問題がありました。
結局、人間の都合で処分という名で
殺されてしまう動物たちに
申し訳ないと感じています。

本当に、どうにかならないものか?

風来坊さんと同じ意見なんですが、
諦めないで下さい。

*何もできない自分が、悔しいです。
2008/03/13(木) 22:38:53 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
通りすがりの者です。
私のところにもこのようなメールがきましたが、チェーンメールでした。
(本来チェーンメールではなかったのに、誰かがふざけて
    or
どこかで情報が交錯して、チェーンメールになったとも考えられますが)

銀の助さんのブログを読むと、弟さんの知り合いの
ペットショップということなので、チェンメ
ではないかもしれませんが、
似たような内容のチェーンメールや電話が
出回っているとのことなので、
よく確認された方がいいと思い、コメントさせていただきました。

違っていたら、スミマセン!汗;

それでは、失礼します。
2008/03/14(金) 02:16:49 | URL | ねむ子 #Qc93B9rM[ 編集]
コメを下さった皆様へ
風来坊さま、タマーズ雅さま、ねむ子さま、コメントありがとうございました。
急遽、イレギュラーな更新を致しましたのでお読み下さいませ。

銀の助

2008/03/14(金) 10:22:16 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
