おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
単なる愉快犯の仕業だとすれば、絶対に許せる事ではない!!!
昨夜、風来坊さんから「今日のアクセス凄いじゃん。いぃ~なぁ~」なんてメールをもら
ってたのね。
そのメールを見たのが遅い時間だったから、明日確認してみようと思って、今朝、ブログ
を確認すると、銀の助のブログじゃあり得ない位のアクセス数。
早速、アクセス解析で確認してみると「ペットショップ 倒産」と言うワードでかなりの
数で検索されていたから、この話、結構出回っているんだなと思っていたのね。
それで、銀の助もちょっと「ペットショップ 倒産」調べてみたら・・・・
今回のペットショップ倒産の「チェーンメール」に対する注意を発するブログが山のよう
にある・・・・
その中に混じって、銀の助と同じように助けを呼びかけいてるブログもある・・・・
チェーンメールだと知ってダマされたと怒りを綴ったブログもある・・・・
銀の助はしばし呆然・・・・
そして、心配してコメをくれた、ねむ子さんの忠告が頭をよぎり・・・・
で、連絡をくれた弟に真偽を確かめるべく、速攻、電話すると、弟の会社の中でも、どう
やらあの話はチェーンメールではないか言う話になっていたらしい。
だけど、その後に「引き取り手が見つかった」と言う話が出たのはどういう事なのか・・・・
それも聞いてみると「引き取り手が見つかった」と言うメールも確かに流れて来たと言う
事だった・・・・
弟と話をしたのだけれど、ペットショップ倒産の話がチェーンメールだと気付いた誰かが
幕引きの為にあえて「引き取り手が見つかった」と言うメールを流して、それもまた当然
のようにチェーンメールとなったのかもしれないなと言う話をしたんだけれど、真相は当
然わからない・・・・

この話自体は、もしかしたら本当に倒産した人がSOSを求めたメールが勝手にチェーン
メール化した可能性がない訳でもない・・・・・
もちろん、単なる愉快犯の仕業かもしれない。
さっきも書いたけど、真相はわからない・・・・
だけど、単なる愉快犯の仕業だとすれば、絶対に許せる事ではない!!!
ペット達は自分で生きる環境を選ぶ事は出来ない・・・・
それが、処分されてしまうとなれば、私達ペットを飼っている者達はもちろん、ペットを
飼っていない普通の人達だって、本当に胸の痛む話で、出来る事なら何とかしてあげたい
と思ってしまうだろう・・・・
愉快犯がそういう気持ちにつけ込んだ仕業だとすれば、絶対的に言語同断だ!!!
ただ、今回の件ついて、思う所は色々とあるけれど、ブログの管理人として、事の真偽を
確かめずに、ブログという公共性の高い発信メディアに書き、そして、多くの人達に心配
をかけてしまった事を心よりお詫び申し上げます。

皆さんの元にもチェーンメールらしきものが届いたら、下記のサイトで確認してみて
下さい。

チェンメ屋



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
チェーンメールって恐ろしい・・・・のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ん~ 嫌な話ですな。確かに真相は分からないんだけどね。
ネット社会とか言われる時代ですか、顔が見えないから… 情けない時代になって来ましたな。
まぁ俺もある意味、被害者だけど(大爆)
2008/03/15(土) 17:16:26 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
元来、人にとって役に立つモノ、例えばダイナマイト、そして原子力などを悪い方向に導く、

ことの大小はあるけれど、所詮それと変わりませんよ、チェーンメールも!

そのメールのおかげで、どれだけの人が時間を取って行動したか?

もし、今回のペットの件がガセネタなら、ホントに許せません!

あ~気分悪~。
2008/03/15(土) 22:16:59 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
大変でしたね;;
お久し振りです~。

なんてご無沙汰しているうちに、大変な事件に遭われましたね;;
勿論、真相は闇の中ですが…

チェーンメール被害、子供とファースト・フード店をネタにしたものも有名です。
これはかなりしつこくて、私の娘が3歳ごろから
もう同じ内容のものを聞いていましたので、かれこれ11年は続いている事になります(怒)
このメールの場合、事件の現場とされたお店は風評被害に遭うのでしょうが、
そこは根も葉もない噂メールの事、それでお店が潰れたという話は聞きませんが…

自分で何も出来ない動物達をネタにするとは 本当に言語道断ですね!!
このメールで心を痛めた人達が一体何十万人??
いることかと思うと、本当に腹が立ちます。

でもね、銀の助さんも、最初のお話を読んで「何とかしたい、しなくちゃ!!」
と思った皆さんも、それだけ素敵な心をお持ちだということです!
時間を取られて、心を痛められて、本当に大変な目に遭われましたが…

小さな命を守りたい、と心から願って何とかしようと走り回れるその優しさを
どうぞいつまでも失くさないで下さいませ。
2008/03/16(日) 10:08:56 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>風来坊さま

顔が見えない世界だから何でもあり、なんて、ほんと情けない時代に
なってしまいましたよね・・・・
確かに、風来坊さんも被害者の一人!?



>タマーズ雅さま

役に立つものが、悪い方に導く・・・・
何だか、恐ろしい時代ですよね。
多分、多くの人達が、今回のチェーンメールで心配をしたり、
行動を取ったと思います。
人の善意をなんだと思っているんでしょうね。
何か、悲しいです・・・・


>銀猫さま

久しぶりのコメ、ありがとうございます!!

チェーンメールも本当に色々なものが出回っていると知りました。
チェンメ屋の載っていた「3歳の子助けて」なんて、絶対に許せませんよ!!!
動物や子供のような弱者を持つ出すなんて言語道断ですよね!

素敵な心かどうかは???ですが(笑)何とかしてあげなきゃっと思ったんですが
それがチェンメらしいと知って、ふざけるな~~~という気持ちと、ちゃんと真偽を
確認しなかった自分がバカだったと言う反省と入り交じり・・・・・と言う感じでした。
私も反省すべき点があったチェンメ事件でした・・・・(苦笑)
2008/03/16(日) 20:10:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
