おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ヨッシャ~~!!今日はとりあえず!?このネタで乗り越えようと。(爆)
今日の夕飯は鶏とじゃがいもの炒め物とふろふき大根の肉あんかけです!!
って、そんなんどうでも良いか!?(笑)

唐突!?だけどね。(笑)
吹奏楽をやっている人達は少なからずお世話になっているであろうミュージックエイト
の楽譜。(通称:M8)
そのM8が「音楽は楽しいのが一番!演奏がうまくなくったって、多少失敗したって、
元気に楽しく演奏すれば聴く人の心に届くはず。」と言う趣旨?でお客さんが演奏した
M8楽譜の音源をホームページで大募集してしてま~~~す!
皆さんの演奏した音源もM8のホームページにUPされちゃうかもしれない!?
但し、ちょっとした審査はあるらしい。
と言っても「あまりにも録音状況が悪い等、採用にならない場合もありますのであらか
じめご了承下さい。」って書かれていたくらいかな。
でも、この「録音状況が悪い等」の「等」が気になるけど。(笑)
んでね、採用されると1曲につき1000円分のクーポンがもらえるんだそうだ!!
それも1団体で何曲でもOKと言う太っ腹!?
もし、3、4曲アップされれば、M8の楽譜が1曲分位は手に入るって事だな。
何とある中学校は10曲以上アップされていたよ!!!(驚!!)
そうそう、団体名、学校名を匿名希望にする事も出来るそうだし、もちろん、腕に自信
のある団体や学校はドーンと名前をのっければ良い宣伝になって譜面代も稼げる!?

それと、最近でこそ、東京佼成ウインドオーケストラの演奏で「M8 STYLE」や
「M8 STYLE2」「ブラバン甲子園」なんかが発売されているけど、今までM8の楽譜
って音源が無かったから、UPされた音源が楽譜選びの参考になるかもしれないね。
あと、M8とのコラボ企画で尚美ウインドオーケストラの音源もあるしね。
って、書いている銀の助はまだ全然聴いてないけど・・・・(←おいおい無責任・・・・苦笑)
時間がある時に(←まずは目先の譜読みです!)地域行事の曲探しの参考にしてみよう
かなぁなんて思ってま~~~~~す!(笑)
ちなみに、ちょいと個人的にお付き合いのある楽団の音源が何曲かUPされていたから
それだけは先に聴いてみるか!(←って、そんな余裕あるんだろうか!?)

ミュージックエイトのホームページ

で、何で今日はこんなネタを書いたかって言うと・・・・
あまりにもネタが思い浮かばないから、吹奏楽関連のホームページをながめていたら、
M8ホームページでこのネタ?を発見!!!(←安易!?)
つーこって、ヨッシャ~~!!今日はとりあえず!?このネタで乗り越えようと。(爆)
毎日更新してると、こんな日もあるって事でね。(←ほんとはいつもらしいが・・・・苦笑)
てな訳で、私はM8さんの回し者ではありませんので!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
毎日書いてればネタが思い浮かばない日もあるよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
