おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「豚に500カラットのダイヤモンド」「猫に100㎏の金塊」って感じ!?(大量汗)
ティンパニの個人レッスンを受けたいなんて前にブログにも書いたけど、その後、真面目
にネットで探したりしてたのね。
でも、ティンパニを教えてくる先生ってなかなか居なくて、んで、HrのYちゃんに相談
してみたのさ。
彼女、今、某オケのHr奏者の方にレッスンを受けているから、その伝でどなたか居れば
いいなぁなんて、軽~~~い感じでYちゃんに相談したら「うん、良いよ、先生に聞いて
みるね」って言ってくれてね。
で、昨日の朝、メールをチェックするとYちゃんから「Timpレッスンの件」と言うメールが
届いていたから見てみると・・・・・
そこには「絶対に何かの間違えだろっ!!!!」としか思えない、日本最高峰の楽団名と
その楽団に所属する打楽器奏者の名前と連絡先が書かれているじゃあ~~りませんか!?
それを見て銀の助は信じられずに、何でそんなすごい人にたどり着いちっゃたのか!?訳
わからん状態で、呆然として固まり、しばし、いや、数時間、放心状態で全く何にも手に
つかず・・・・・(←んな訳で、昨日の昼間の更新は出来ず終い・・・・苦笑)
だって、そんなrすごい人にたどり着いちゃうとは思ってなかったからね。
ほんと、銀の助レベルじゃ、もったいなさ過ぎますって。(大大大量汗)
芸大受験する訳じゃないし、セミプロを目指している訳でもないし・・・・
ただのへたっぴ5流アマチュアプレーヤーが、基礎から見直して、ワンステップ先に進み
たいと言うレベルだからね。
だから、嫁に言わせれば「豚に真珠」「猫に小判」。
ほんとに嫁の言う通り・・・・全く、反論の余地無し・・・・(苦笑)
でも、銀の助に言わせれば「豚に500カラットのダイヤモンド」「猫に100㎏の金塊」
って感じ!?くらいの話だからね。(大量汗)
で、とにかく、事の経緯を聞こうとYちゃんに早速電話しちゃったよ。(笑)
だって、行き着いた先が先だからYちゃんが余程、1つ先輩である銀の助の事を高い高い
所に持ち上げて話をしてくれたのかと思ってちゃたもん。(汗爆)
で、YちゃんにHrの先生に何て頼んだのって聞いたら「友達でティンパニの個人レッスン
を受けたい人がいるんですけど、どなたかご存じの先生は居ませんか?」って聞いてくれた
んだって。
至って普通・・・・(←だけど、超ヘタなシロートですと付け加えるべきだったような!?)
で、先生も「じゃ、探して見るよ」的な軽いノリで返事をしてくれたらしいんだけどね。
それが、こんな大事に!?(涙汗)
んで、、話はYちゃんのメール戻っちゃうけど、送ってくれたメールにHrの先生からの
メールも一緒に転送されていて、そこには・・・・

>○○(←団名)の人に習えるなんてこんなに幸せなことはないと思います。
>1回だけでもレッスンに行けば必ず得るものはあります。

そりゃそうです!!!!!おっしゃる通りです!!!!
ですが、それはあくまでご紹介頂いた先生がレッスンをしても良いと判断して下さればの
話だから、当然、ボツって可能性も少なからずある訳で・・・・(汗)
ちなみに今日、ご紹介頂いた先生にメールをしましたよ。
その11、2行のメールを書くのに仕事をほっぽり出して、午後1時過ぎから書き出して、
書き直す事ウン十回、書き終わったら5時過ぎ・・・・
所要時間4時間よ。(大量汗爆!←じゃない・・・・)
こうなりゃ、仕事より大事だからね。ほんと。(おいっ!)
まだ、どうなるか、どんな返事を頂けるのかは全然わからないけど、先生から返事が来る
まで、気の小さい銀の助はしばらく、バクバクもんの日々が続きやす・・・・(苦笑)

で、昨日も書いたようにこの事件??のあとに、岡田知之打楽器合奏団の演奏会に行って
来たんだけど・・・・
それは、様子は明日にでもアップしま~~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
先生から良い返事が来てレッスンが受けられると良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
レッスンは受けれると思いますよ、相手は仕事ですから…
2008/03/21(金) 20:02:43 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>レッスンは受けれると思いますよ、相手は仕事ですから…

そうですか・・・・・
2008/03/21(金) 21:21:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。