おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
岡田知之打楽器合奏団の演奏会に行ってきました!&またまた長電話しちゃた!(爆)
20日に嫁と岡田知之打楽器合奏団の演奏会に行ってきました~~~!

岡田知之打楽器合奏団 定期演奏会

第一部
・KU-KA-ILIMOKU
・木質打楽器のための「樹魂」より
・日本のうた ’92
・Hard_ambient
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第二部
・MUSIQUE DE TABLES
・Candencia para Berimbau
・Blue tango
・犬夜叉 打楽連歌
アンコール
・幻のトレイン

いやいやねぇ、アマチュア打楽器奏者の端くれが言うのも何だけど、パーカッションアン
サンブルって、奥が深いわ。(笑)
まず、強烈なインパクトだったのは、「木質打楽器のための「樹魂」より」。
これね、ほんとに普通の!?木を叩いて演奏するんだけど、その木って出演者の嫁の同期
の方に聞いたら、ダムまで木を拾いに行ったらしい!?(笑)
その上、色々叩いて、音質なんかも試してみたそうだ!
すごいよねぇ!恐るべし、打楽器奏者の執念!?
あとは、「MUSIQUE DE TABLES」。
3人の奏者が手で机を叩くんだけどね、その手にのみスポットライトが当たって、奏者は
顔は見えないように演出されていて、手の動作がなかなかコミカルで面白い!
ちょっと演劇っぽいと言う感じもしたりしてね。(笑)
こう言うのを見ると、打楽器と言うカテゴリーにとらわれずに、叩いて音が出る物全てが
打楽器なんだなぁとか、妙に関心しちゃったよ。
深いわ、打楽器・・・・(←って、銀の助はエセ打楽器奏者だからなぁ。爆)
個人的には「犬夜叉 打楽連歌」と「幻のトレイン」が格好いいし好きだけど、演奏しろっ
て言われたら・・・・・(苦笑)
アンコールの「幻のトレイン」で岡田先生がマラカスで参加したんだけどね、ちょっと
かわいかったです!!(←大御所に失礼な事言わないのっ!!!笑)

話は全然変わって、演奏会とは全然関係ない話題を。
今日、風来坊さんと久々に長電話をしましたよん!昼間ね!!!
だから今日は休日にもかかわらず!?夜の更新になったと言う訳!(笑)
まっ、そんなのは置いといてと。
いつも通り!?風来坊さんとの会話は尽きることなく、次から次へとね。
で、今日はと言うと、携帯で14分、家電で41分の計55分!(爆)
これって、凄くない????(笑)
でもって、夜、またもや電話っす!(←なに話てんだ!?)
これは9分と短かった。
ってね、ただ単に風来坊家のコードレス電話の充電が切れて、話が続けられなかっただけ
なんだけど・・・・(大爆)

明日はダブルヘッター練習だから、今日は早く寝るべ~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
打楽器って奥が深いんだねぇ&おっさん二人でまた長電話かいっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
新記録っすか!?(爆)
って、アクセスのびてるねぇ~~~~(大爆)
2008/03/22(土) 23:00:21 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
