おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あはは~~~~~!(←って、笑って誤魔化すなぁ~~~~!)
昨日はダブルヘッターの練習日でしたぁ!
練習が終わって家に帰って御飯を食べたら、もう終わりやした・・・・
わかっていた事ではあるけど、まぁ、疲れたっす・・・・(汗笑)

午前中はE君の楽団の練習。
アルメⅠ・Ⅱをたっぷり堪能しました~~~~!(笑)
と言ったのは、嫁です。(爆)
銀の助にそんな余裕は無い訳で・・・・(←だろうな・・・・)
それでもパートⅠは、まぁ、ギリギリ何とかかんとか!?(←ほんとか???)
んで、問題のパートⅡの「ロリ」ね・・・・
あはは~~~~~!(←って、笑って誤魔化すなぁ~~~~!)
って、感じです・・・・
えっ?土曜日練習したんだろって?
しましたよ、はい、一応!?(←一応って何だ???)
土曜日に練習した時はフレーズやパーツで切って練習したんだよね。
んで、最後に全体を通して音替え箇所の確認すれば良かったんだけど、それをしなかった
からの昨日の合奏練習でアワアワアワ・・・・(大量汗)
完全に自爆ですよ・・・・(涙)
んな訳で、今度の日曜日の練習までにちゃんと事前チェックをしとかなきゃね!!(汗)

で、E君の楽団の練習が終わって、ちょいと用事を済ませて、いつも御用達?某駅中の
マックで速攻ランチ!!
でもね、このマック閉店しちゃうらしいんだよね・・・・
便利だったのになぁ。
なんて、そんな話はどうでも良くて。(←んじゃ書くなって!)
食べ終わって、ゆっくりする間もなく、自分達の楽団の練習場所に移動!
何たって、見学者が来る2時までには、着いてないといけないからさっ。
で、電車とバスを乗り継いで、1時半過ぎに到着~~~~~!
セーフ!間に合って良かったぁ!(笑)

んで、自分達の練習はと言うと。
先日の運営委員会で話し合われて取り入れる事になった基礎合奏が、昨日から金管のセク
ションリーダーHrのH君を中心にしてスタート!
と言っても、昨日はスケジュールの都合でかなりの短縮版。
でも、団員にはとても新鮮な練習だったみたいで、まずは良かったかなと。(笑)
4月の練習からは本格的にスケージュールの中に基礎合奏を組み込んであるから、まずは
意識付けという意味でも、定演まではしばらくこのまま続けて行く事になるかな。
でね、曲合奏の方はと言うと、大初見大会の2日目!?
初見大会と言う事もあったんだけど、まぁ、ボロボロでしたよ・・・・(汗)
で、7月に定演なんだけど何か問題・・・・・
って、有り過ぎだろ~~~~~~~~~~!
みんな頑張らねばだね・・・・はい・・・・(大量汗)

ちなみに銀の助はと言うとそろそろ色んな事が重なってテンパって来てますよ~!(汗)
んで、しばらくすると壊れますから。(笑)
ブログで訳わかんない事を書き出したら危険信号です!
えっ?何?いつも訳わからない事書いてるだろって?
何故か否定出来ない自分が居るんだけど、どうしてだ~~~!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
一歩一歩、ゆっくりとね。
ウチの練習も見に来てよぉ~~~
2008/03/24(月) 21:30:21 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
ともかく
リラ~ックス。
2008/03/25(火) 08:15:26 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>一歩一歩、ゆっくりとね。

はい!
亀よりももっと遅いと思いますが・・・・(苦笑)

>>ウチの練習も見に来てよぉ~~~

もちっ!行きますよ~~~~!(笑)

2008/03/25(火) 09:39:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>タマーズ雅さま

そうなんですよねぇ。
リラックス・・・・
わかってるんですけど、いつも力が入っちゃうんですよね・・・・(汗)
これからはタマーズ雅師匠のダジャレでリラックスします!(笑)
2008/03/25(火) 09:45:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
