おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
これ全部まともに受けたら年間8本の演奏!?いやいや、それは無理っす・・・・(大量汗)
いやいや、またまた、5月の連休ど真ん中に演奏をして欲しい言う依頼が舞い込んで来
ましたよ!(汗笑)
去年の12月、駅前のツリー点灯式で演奏したのを見て是非にと言う話らしい。
でもねぇ、もう、現時点で、かなり厳しい状態・・・・
何たって来年度の予定は7月は定期、10月は地域行事、11月はお世話になっている
小学校の記念式典、12月は地域音楽祭、3月は小学校管楽器クラブとの合同演奏会と
すでに5つが正式に役員会に上がって来ているんだよ。
それ以外にも未確定だけどまたまた?12月のツリー点灯式と2月の餅つきイベントの
話もあったりしてね・・・・
そして今回の5月連休の演奏依頼!?
これ全部まともに受けたら年間8本の演奏!?いやいや、それは無理っす・・・・(大量汗)
まぁ、来年度の行事については4月の役員会で話し合う事になっているんだけど、7月
の定期は当然として、11月と3月はお世話になってる小学校の行事だから断れないし、
12月の地域音楽祭は団長が独断で「出ます!」と言ってしまったと・・・・(苦笑)
そうすると定演を含めてすでに4本は確定!?(汗)って事だから、それ以外をどうする
かと言う話になるんだけどね。
凄く嬉しい悩みではあるし、有り難い話ではあるんだけど、現実は!?(汗笑)

そうそう、日曜日にE君の楽団の練習に行って、施設に置いてある手強い?ティンパニ
ちゃんと久々の再会~~~~!
1年経って、少しは!?良い子になっている(←メンテ&修理をして)かなぁ、なんて
思ってたんだけど、やっぱり手強いままだった・・・・(涙爆)
甘かったな・・・・
チューニングゲージが付いて居るんだけど全く目安にもならないし(←意味無しね)、
ヘッドも完全にヘタってるし、他にも色々と・・・・(汗)
チューニングゲージが役に立たないから、音叉とチューナーは手放せないんだよね。
と言っても、曲中に音叉とチューナーを使って確認出来る所は良いんだけど、短い時間
での音替えとなると、ヒャ~~~って感じで汗だくもんよ。(涙)
まっ、ペダルが付いているだけども有り難いと思う事にしますよ。(苦笑)
とにかく、なだめすかして!?クセを理解して2ヶ月間仲良くしま~~~す!(汗)
ティンパニちゃんの再会と言えば、もう1つ再会があったのだ。(笑)
その手強いティンパニちゃんを楽器置き場から出してきて、チューニングゲージの所を
ふっと見ると・・・・
銀の助が1年前に目安として貼った白いビニールテープがいっぱい残ってるじゃあ~~
りませんか!?
と言う訳で、1年前に貼ったビニールテープとも再会したのでしたぁ!(大爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
手強い?ティンパニちゃんをなだめすかして!?仲良くしてあげようね!(涙爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチは年間4~5本、これでギブ(爆)
2008/03/25(火) 19:47:54 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

うちは今年度5本演ってヒーヒーもんでした・・・・(自爆!)
演奏依頼のオファーがたくさん来るのはありがたい事ではあるんですがねぇ。(苦笑)


2008/03/25(火) 21:11:32 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
