おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
それでも必死こいておもちゃのタンバリンでシャカシャカですよ!!!!(汗爆)
どーもっ!
ふくらはぎが筋肉痛の銀の助です。(笑)
筋肉痛が翌日に出るてぇのは、まだ若い証拠だぁ!(←って書いてる時点でオヤジ!爆)

さて、昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ。
そうそう、今回、E君の楽団は1部のオリジナルを担当する指揮者さんと2部のポップス
を担当する指揮者さんの2名体制!
1部を担当する指揮者さんは去年もお世話になった方で、2部を担当する指揮者さんは
初めてお会いする方。
どこかのオケに所属していて、E君の楽団の団員さんの方のご主人と言う事。
でね、早速、初めてお会いする指揮者さんでポップスのあるメドレーから練習がスタート!
でも、銀の助は演奏する楽器が決まってなかったからさぁ、ちょいと休憩?してた訳よ。
すると嫁が「暇なら何かやれば」と何種類かの楽器の譜面を持ってきたから、とりあえず
軽い気持ちでタンバリンをチョイス!
が・・・・
これが大間違えだった!?
E君の楽団が練習場所と使用しているのは某区の施設。
その施設に置いてあるタンバリンてぇのがね、幼稚園児がお遊戯で使うような、いかにも
安そうなおもちゃのタンバリン!(笑)
ジングル(シャリシャリ言うヤツね)なんて軽くてピラピラで、その上、ジングルの所のカット
幅が異常にデカイ!
まっ、おもちゃだから仕方ないけどね。
そんなタンバリンで途中から合奏に参加したんだけど・・・・
シャカシャカと言う16ビートの刻みが、どうもやりにくいな~~と思ってたら・・・・
指揮者さんと目が合った!?
そして、ニコっと微笑まれ・・・・
んで、合奏中断!!!!!(もしやっ!?)
「タンバリンの刻みのつぶが・・・・・はいっ!タンバリンだけやってみて下さい!」
あらっ・・・・初対面でいきなり捕まっちゃったよ・・・・
気の小さい銀の助は「おもちゃのタンバリンなんで勘弁して下さい」とも言えず・・・
指揮者さんの棒に合わせてシャカシャカ・・・・
でもね、おもちゃのタンバリンだから、当然ビートを刻むように出来てない・・・・
それでも必死こいてシャカシャカですよ!!!!(汗爆)
で、必死感全開で何とかご勘弁頂きました・・・・(大量汗)
んで、その曲の合奏が終わってから、1部を担当する指揮者さんが
「所詮、おもちゃのタンバリンにあれを要求するのはかわいそうだよな~~~」
って、それ、銀の助が捕まった時に言って下さいって!!!(涙爆)

と、実はここで終わりじゃなかったんだなぁ・・・・これが・・・・(苦笑)
でも、長くなるから続きは明日ね!(←ネタ不足だから引っ張ってるだけだろっ!爆)
ちなみに冒頭に書いた筋肉痛の原因はと言うと・・・・
これは、明後日か!?(←って、おいっ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おもちゃのタンバリンで必死にシャカシャカご苦労さん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おもちゃのタンバリンだったら…
たんばりん(たまり)ませんなあ~

あ~おそまつ…
2008/03/31(月) 20:42:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
今度はお嬢に作り方を教わった○○スティックでギャフンと… 言うんじゃないよ(爆)
2008/04/01(火) 08:24:48 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

山田く~~~ん!
座布団・・・・あれっ?
山田く~~~ん?
どっか行っちゃったよ・・・・
タマーズ雅さんの座布団、どうしよう!?(笑)

2008/04/01(火) 09:50:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>ギャフンと… 言うんじゃないよ(爆)

先に言っておきます!
ギャフン!(爆)

2008/04/01(火) 09:53:11 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
