おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うちの会社、別名「楽団の会議室」!?と呼ばれてるんだなぁ、これが!(爆)
今日は、うちの会社で楽団の役員会がありまぁ~す!
そう、銀の助の勤めてる会社で!(笑)
うちの会社、別名「楽団の会議室」!?と呼ばれてるんだなぁ、これが!(爆)
元を辿れば楽団の設立準備の時からなんだけどね。
まぁ、区の集会場を使っても良いんだけど、場所を押されたりするのが結構大変だし、
時間が制限されてるし、かと言って、喫茶店だと「お前らコーヒー1杯で何時間粘るん
じゃぁ~~!」って感じになるし、居酒屋だと酒が入って話が進まない(笑)、その上、
お金がかかる!!!(←貧乏丸出し!?)
その点うちの会社だったら静かだし、コーヒー飲み放題で何時間粘ってもOKだし(笑)
お金はかからないし、お腹が空いたらデリバで何か頼む事も出来るし、何より、事務
用品が万全に揃ってるから、そりゃもう便利!
って事で、自然と?役員会は必ずうちの会社でやる事に。(笑)
今日の議題は前年度の決算の確認、来年度の予算案に行事計画、団則の改訂などなど。
他に急遽舞い込んだ5月4日の地元の行事参加について緊急に話し合う必要があって
今回は特別に指揮者もオブザーバー参加。
役員会の開始は19時!
いつもは18時スタートなんだけど、役員の予定を色々すり合わせた結果19時に。
スタート時間がいつもより遅いから、4月の総会に向けて必要最低限の議題をクリア
するのが限度かなぁと。
それだけでも何時までかかるんだろうって感じだけどね・・・・(汗笑)

そうそう、役員会の時に必ず会計のOちゃんが「特製ビビンバ海苔巻き」と言うのを
作って来てくれるんだよね。
小腹が空いた時用にって。(笑)
これがまた美味いのよ~~~~~~~!!!!
それにちょっいとキムチをのっけて食べると、これまた、大人な感じになってたまらん
のさ~~~~~!(←心の中で「ビール飲みてぇ!」って叫んでるだろっ!爆)
役員でないと味わえない、これこそ美味しい!?役員特権なのでございますぅ!(笑)
今朝、Oちゃんから会計資料が添付されたメールが来て「特製ビビンバ海苔巻き」を
今回もちゃんと??作って持ってきてくれるそうで~~~す!
完全に「特製ビビンバ海苔巻き」は役員会の必須アイテム!?だな。
あぁ~~、ありがたや、ありがたや~~~~!
「特製ビビンバ海苔巻き」を食べながら、長丁場の役員会を乗り切るとしますか!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しい!?役員特権があっていいなぁ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
役員会で俺のポストも決めといて(大爆!)
2008/04/02(水) 19:59:01 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
会社で役員会ですか!

ちょっとビックリですね~。

銀の助さんは、会社でも凄く上のポストなんでしょうね。

ビビンバ海苔巻き、是非食べてみたいです!
2008/04/02(水) 21:25:06 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

ポストは副団長専属秘書です!(大爆!)

2008/04/03(木) 10:30:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

会社で楽団の役員会なんてちょっと珍しいかも知れませんね。
うちの会社は超少人数の弱小企業ですから、回りの人達にすごく
大目に見てもらっていると言う所です。(笑)
ちなみにポストは郵便ポスト程度ですが・・・・(爆)

今回はスビビンバ海苔巻きの他にスパム海苔巻きもありました!!
両方とも美味しかった~~~~~!!!!(笑)
2008/04/03(木) 10:51:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>副団長専属秘書

これってどうなの?(笑)
2008/04/03(木) 11:00:05 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>これってどうなの?(笑)

う~~~ん・・・・(笑)

2008/04/03(木) 13:48:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
