おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
と言う訳で・・・・はい・・・・お察しの通り、逃げられませんでした・・・・(汗爆!)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ!!!
んでね、午後練だったからね、ちゃんと13時に練習場所に行ったんだけど・・・・
んんんん?????誰も来てない!?
すると、練習場所の扉が開いて、2部の指揮者さんとトラのFg吹きさんが出てきた!
あ~~良かった!
って、時間通りに来てるのって、全員プロパーの人じゃないし・・・・(苦笑)
ちなみに団長のE君、30分の遅刻・・・・(←今日の練習でイジメたろっ!笑)

で、練習の方はと言うと、ポップス3曲、アルメⅠ・Ⅱとかなり盛りだくさんでヘビー
だったよ・・・・(汗)
まずはポップスからだったんだけど、問題の銀の助がタンバリンを担当する某メドレー
はやらなかったのだ!(笑)
いやぁ、良かった良かった!!!
何せ、2部の指揮者さんのブラックリストに載ってますから。(涙爆)
んで、今日は全通しは無しで、現時点で特に出来ていない部分やテンポの変わる部分に
重点的を置いてさらうと言う練習だったのだね。
だだ、ティンパニは音替えが頻繁にあるから、全体の流れを確認するのに出来れば最後
に1度通して欲しかったり。
んで、アルメⅠ・Ⅱの方は・・・・・
あはは~~~~~~~~~~~~~~!(←笑ってごまかすな~~)
ちょっとは出来るようになったかな・・・・(←って、ちょっとかよっ!)
以上!!!!!!!!!!!(←だから間に合うのか!?)

おっ、そうだ、昨日の練習で、銀の助が担当する楽器が正式に全部決まったのだぁ!
1部のアルメⅠ・Ⅱはティンパニで(←これは何故か最初に決まってた!苦笑)、2部
のポップスは、ティンパニが2曲、タンバリンが1曲、スネアが1曲。
んでね、この最後のスネアってぇのがくせ者でね。
出来ればやりたくなかったのよ~~~!(汗)
だけどね、パーカッションのOさんが「この曲のスネアって、やっぱり省けないよねぇ」
と独り言のようにつぶやき、銀の助に無言でロックオン!!!!
と言う訳で・・・・はい・・・・お察しの通り、逃げられませんでした・・・・(汗爆!)
つーこって、また1つ、過酷になった銀の助でした・・・・(涙汗)

今日は、自分の楽団の練習日で~~~す。
実は昨日の自分達の楽団のPercの出欠はと言うと・・・・
銀の助&嫁は休み、Pちゃんは仕事で休み、Yちゃんも仕事次第、と言う事で、最悪、
Yちゃんが来られなければ、Kちゃんのみと言う状態だったんだけど、どうだったん
だろうか!?
が、今日は一転して、全員出席!!!(笑)
てなこって、昨日、パーカッションが寂しかった分、今日はドーンと盛り上げて行きたい
と思いま~~~~す!!!

んじゃ、出発準備を開始しや~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここに来て、また1つ過酷になっちゃった銀の助に同情の!?(←自爆って話しも!?)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
