おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
新たなる新兵器を用意!!!それは・・・・必殺!?おんぶヒモ!!!!(爆)
昨日は自分達の楽団の練習日でしたぁ!
基礎合奏を初めて4回目になるんだけどね、昨日も団員から色々な意見が出てたね。
うちの楽団にとっちゃっ、意見が出るようになっただけでも大進歩だよな。
あとは、金管セクションリーダーのH君が居なくても、他の運営委員で基礎合奏の流れを
スムーズにしていけるようにしなきゃだな。(汗)
基礎合奏と言えば、ハーモニー練習をHrのYちゃんが担当してくれたんだけど、数回
繰り返した後に、各パートにサクサクと指示をしたら、1発でバランスが良く多なった!
Yちゃん、スゲ~~~~!
これからあなた様を師匠と呼びますぅ!!!(←って、師匠多すぎだろっ!!爆)

んで、合奏練習はと言うと・・・・
今は完全なる無法地帯で、そりゃもう色々な所にゲリラが潜み、様々な罠をあの手この手
で仕掛けて待っているような状態!?(←表現うまいっ!爆←じゃない・・・・)
まぁね、まだ本格的に定演の練習始めたばかりだからね!(←そうそう!!)
あと、本番まで3ヶ月もある!!!(←そうだ3ヶ月「も」あるぞ~~~!)
と、ポジティブには書いてみたものの、ほんと大丈夫なのか!?(←だよな・・・・大量汗)
とにかく、頑張るべしですぅ~~~~!(汗笑)

そうそう、うちのパートのKちゃんの娘Sちゃん(11ヶ月)が最近、しっかりと自我が
芽生え始めて、グズる事が多くなってきたのね。(←成長の証だね!笑)
そこで、いつもなら執事(←銀の助)は当然の事、手が空いているパーカッションの誰かが
面倒を見るんだけど、そんな時に限ってみんな手が塞がってたりして、そこでKちゃんが
最近、新たなる新兵器を用意!!!(笑)
それは・・・・

必殺!?おんぶヒモ!!!!(爆)

Kちゃん、昨日なんて、このおんぶヒモでSちゃんを背負って、合わせシンバルをやり、
ティンパニをこなし、ドラムまで叩く!!!(凄っ!)
仲間ながら、あまりにも素敵すぎるぅ~~~!!!!(笑)
言っておきますが、Kちゃんが担当しているドラムって、ノリノリいけいけガンガン系っす
からね!
その後でSちゃんは気持ちよさそうにスヤスヤ~~~~とお休み!(大爆)
さすがは、パパはプロのTb吹き、ママは楽団唯一の打楽器マルチプレーヤーで実力ピカ
イチという血筋に生まれたSちゃん!!!
このサラブレッドの将来が今からとっても楽しみなのだぁ~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Sちゃんの将来が今からとっても楽しみだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
