おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ってな感じでどうだろう?(←って、誰に聞いてんだぁ~~~~!?爆)
昨日の昼に珍しく嫁から電話があったのね。
でも、仕事中だったから適当に相づちをうっていたのさ。(←いつもじゃん!笑)
んで、本題は何だったか全くもって覚えてないけど(爆)うちのおふくろに電話をして
「ふき」の下ごしらえの方法を教えてもらったんだって。
って事は、今日はふき料理!!!(←季節もんだしね!)と楽しみにしてた訳よ。
そんで帰るコール(←今時言わないって!)の時にメニュー聞くと鰆(←読めますか?笑)
と卯の花(←おからね!)って、下ごしらえの方法を聞いたふきはいずこへ?と思いつつ
家路へ。(笑)
んで、帰ってテーブルの上を見ると、一生懸命食べても余裕で3日分はあるだろうと思わ
れる大量の卯の花出来ておりやした・・・・(爆!)
んじゃ、明日の夕飯はふき料理と卯の花(←3日間は食べる覚悟!汗)でヘルシーだなぁ
なんて思いながら食べてたんよ。
で、食事が終わってから嫁に

「おふくろにふきの下ごしらえの方法聞いたんでしょ?明日、ふき料理作るの?」

と聞いたら

「あ~~、会社の友達がふきの下ごしらえの方法がわからないって言うから、お母さんに
 電話して聞いたの!」

って・・・・
うちのおふくろは料理辞典か!?(爆)
つーかっ、その上、あんたが料理するんじゃないんかいっ!!!
でも、銀の助は完全にふき料理を食べるモードのスイッチが入っちゃってるから

「んじゃ、ふき料理は???」

と聞くと

「友達が上手く出来たら分けてくれるって~~~!(笑)」

つー事は何かい?
友達が上手く行かなかったらふき料理は食べられないって事!?
って事は・・・・
嫁の会社の友達さん頑張れ~~~~~!(←って、そうじゃないだろっ!爆)
えっ?人任せじゃなくて食べたきゃ自分で作れよって??
う~~~ん・・・・そんじゃぁ・・・・
まずは、油を引いて弱火で小口に切った唐辛子を炒めて、中火にして豚バラを炒める。
豚肉の色が変わってきたら、下ごしらえしたふきを入れて炒めて、砂糖と酒とみりんを
加えて、最後に醤油を入れて炒めれば、はいっ!出来上がり!!!
ってな感じでどうだろう?(←って、誰に聞いてんだぁ~~~~!?爆)
まぁ、適当に考えて書いてみたから味の保証は出来ませんが・・・・(苦笑)
(↑↑↑↑↑↑↑↑だからそんなもんブログに載せるなって!!!)

あっ、そうそう、このブログ、吹奏楽奮戦記ですからね!(←ウソつけ~~~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理レシピ(←それも適当!)を載せる吹奏楽奮戦記ってアリか!?(←ナシだろ・・・爆)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はなママさまは、ユニークな方ですね~。

おもわず「ふき」出しました。

いつもながら、おそまつ!
2008/04/09(水) 06:42:25 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>はなママさまは、ユニークな方ですね~。

そう、良く言えばユニーク、言い方を変えるとヘンです・・・・(苦笑)

>>いつもながら、おそまつ!

とんでもありませんっ!
タマーズ雅さんのネタ!?で朝の眠気も「ふき」飛びましたぁ!

ネタ返し、おそまつ・・・・(笑)
2008/04/09(水) 10:13:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
