おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
いゃぁ、今から緊張しまくり、バクバクもんだよ~~~~!!!(←意外と小心者!?)
どーもっ!
昨日の雨でいつも履いている革靴が大進水したから、冠婚葬祭&ステージ用の革靴を
履いて来たら靴擦れが出来た銀の助です。
はい・・・・痛くてバンドエイド貼ってます・・・・(苦笑)

え~っと、御報告が遅くなっちゃいましたが、3/21のブログに書いた日本最高峰の
楽団の打楽器奏者の方の個人レッスンの事だけど「とりあえず1回やってみましょう」と
言う事になりました~~~~!
そう、ポイントは「とりあえず1回」と言う所。(笑)
先生と何度かメールのやり取りをした中で、銀の助的には基礎から見て欲しいと言う要望
を出したのね。
何せシロートに毛も生えない程度!?のレベルだからさ・・・・(大量汗)
そうしたら先生から1度レッスンをしてどんな感じか見て(←実力試験!?笑)、基礎の
基礎からと言う事になれば、新たに吹奏楽に詳しい打楽器の先生を紹介してくれると言う
事に。(←次の先生を紹介してもらえるだけでもありがたや~~~!)
そりゃそうだよね、本来レッスンするにしても、最低でも音大受験生レベルだろうし。
だから、銀の助の方からも、1度見てもらって、他の先生の方が良いだろうと言う判断
だったら、はっきりと言って下さいと返事をしてあるのね。
って言うか、最初からシロート向け????の他の先生を紹介して下さいって言った方が
良い気もしたんだけど(←超弱気!爆)、たった1回だけかもしれないけど、日本トップ
レベルの現役奏者にレッスンしてもらえるなんて、今後、あるかどうかわからないから、
先生の「とりあえず1回やってみましょう」と言う、ありがた~~いお言葉に甘えちゃう
事にしました!(笑)
レッスンは今度の土曜日の夕方から都内某スタジオで。
先生からは現在練習している曲の楽譜を持ってくるようにと言う御指示。
アルメⅠかⅡ、もしくは某組曲辺りを見てもらう事になるのかなぁ!?
一応、現在練習しているティンパニ楽譜を全部持って行ってと・・・・
あっ、譜読みが済んでないのもあるんだっけっ!?(←って、おいっ!)
それは置いて行こうっと・・・・(←だね・・・・苦笑)
いゃぁ、今から緊張しまくり、バクバクもんだよ~~~~!!!(←意外と小心者!?)

ちなみにこのことを知っている回りの反応はと言うと。
嫁は銀の助の100倍位張り切っていて(←何で嫁が張り切るんだって!笑)「ビデオを
回そう!」とか言っていたけど、うちにビデオなんてねぇ~~だろって!(爆)
うちのパートの連中はと言うと、実は特に改めて言う事も無いかなと思って黙ってたのさ。
だけど、嫁がバラしちゃって、みんなでこっそりとレッスンをのぞきに来る計画を立てて
たらしいけど、小耳に挟んだ銀の助はぶっ潰しましたよ。(笑)
先生の許可も取ってないし、酒の肴になる事間違えないからね!(←そうそう!)
オケ事情にも詳しい金管のセクションリーダーHrのH君なんか、先生に行き着く過程を
話したら、そりゃもう、めっちゃ大爆笑!!
てか、当人は全然笑えませんけど・・・・(大量汗)
(↑↑↑↑↑↑↑↑↑3/21ブログ参照!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とりあえず1回!?レッスンをしてもらえる事になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい機会ですので、どうか
有意義なレッスンとなりますように。

はなママさんが、はりきっている
というのが、おもしろいですね~。

仲の良いご夫婦ですね!

(我が家とは、エライ違い!)


2008/04/10(木) 07:58:52 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ほんと有意義なレッスンになれば良いなぁと思っています!(笑)

うちの嫁、何故だか凄い張り切ってます。
って、レッスン受けるの私なんですけどねぇ。(爆)

>仲の良いご夫婦ですね!

嫁が大人なんでしょう・・・・(汗爆)

2008/04/10(木) 10:07:50 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
