おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
「・・・・はい・・・・次回は自分で出します・・・・」(←無駄な抵抗、お疲れさんでした!笑)
土曜日、レッスンが終わってから、うちのパートのKちゃんとPちゃんと合流!
嫁も含め4人で楽器やマレット等々を物色しましたよん。(笑)
嫁はマレット、Kちゃんはドラム用スティック、Pちゃんはティンバレス用スティックを
それぞれ購入!!
銀の助はと言うと、ほんとはティンパニのマレットが欲しかったんだけど、嫁にレッスン
代を出してもらってるからね、そんな事、口が裂けても言えるはず無く・・・・(汗笑)
んで、買い物を終えて、Kちゃんはチャリで10分の旦那の実家へ帰り、残った3人で
御飯を食べに定番の!?”うますぎて申し訳ないス!”の洋食屋「ヨシカミ」へ!!
緊張とレッスンでお疲れ気味の銀の助は栄養補給でステーキを、全く疲れて居ない上に
栄養が行き渡っているはず??の嫁もステーキ(笑)、んで、Pちゃんはビーフシチュー
をチョイスして堪能~~~!
もちっ!うまかったっす!!!(笑)
そして、その帰りの電車の中で当然の如くこの話題に・・・・

嫁「ねぇ、銀の助、今度のレッスン費はどうするの??」

うわ~~、来くると思った~~~、その話・・・・
とりあえずはPちゃんに違う話題を振ってと。(汗)

銀の助「・・・・・・あっ、Pちゃん、今日は色々な打楽器があって楽しかったでしょ??」

突然、ネタを振られたPちゃんは、こっちに振るんかい!!と言う顔。(笑)

Pちゃん「えっ?えっ?えっ?はい・・・・」

銀の助「でさでさ、今日のレッスンさぁ・・・・」

と、すかさず次のネタを振って、しばし違う話題に。
おしっ、ラッキー!!!(笑)
で、しばらくすると・・・・

嫁「で、今度のレッスン費はどうするの??」

あれ・・・・また、聞いちゃいます???
んじゃ、もう1回Pちゃんに振っちゃえ~~~~!(笑)
って、振るネタがないじゃん!!(汗)
とりあえず!?
銀の助「え~~と、え~~と、そうそう、Pちゃん、今日は色々な打楽器があって楽し
     かったでしょ??」(←って、また、それかいっ!爆)

Pちゃん「いや?えっ?はぁ?えぇぇぇぇぇ~~~~?」

嫁「だから、今度のレッスン費はどうするのかなぁ??」

えっ?やっぱりその話題からはどうしても逃げられないのね・・・・(汗)
すると!?

Pちゃん「と、お宅の嫁が申しておりますが??」

ありゃ、Pちゃんも加勢しちゃうの!?

銀の助「その話は、また、今度って事で・・・・・」

嫁もPちゃんも沈黙・・・・
あれ・・・・また今度は通用しないのね・・・・
と、この瞬間に、銀の助ギブアップ~~~!

銀の助「・・・・はい・・・・次回は自分で出します・・・・」(←無駄な抵抗、お疲れさん!笑)

はい、嫁、勝利。完勝。(←って、絶対、嫁に勝てる訳ないじゃ~~~ん!爆)

まぁ、今回のレッスン費は出してくれたからね!(←優しい嫁だね~~)
次回は銀の助って事でね!(笑)
その次は、また、嫁って事で、交互にね!(←いやいや、そうは上手くいかんだろ・・・・)
つーかっ、このレッスンって、そんなに続くんだろうか!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
絶対、嫁に勝てる訳ないじゃ~~~ん!(爆)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
宜しければ・・・
はじめまして、
宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか?
2008/04/17(木) 08:39:39 | URL | ★絢香★ #-[ 編集]
レッスンお疲れさま。
オレなんかいつも『どさくさ』だからレッスンはいつも無料よ


銀ちゃん、彼女からコメントかっ
2008/04/17(木) 10:27:48 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>絢香さま

はじめまして!
喜んでブロ友にならせて頂きます!(笑)
拙いブログではありますが、これからも宜しくお願いします!
2008/04/17(木) 10:33:32 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>オレなんかいつも『どさくさ』だからレッスンはいつも無料よ

あらまっ、そうなんですか!?
良いですねぇ!(笑)

>銀ちゃん、彼女からコメントかっ

はい、そうです!ってな訳ないっしょ~~~!(爆)

2008/04/17(木) 10:58:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
