おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
自宅にティンパニを持っているアマチュアの奏者なんて居るんだろうか!?

今日、嫁は午後から仕事が休みらしいので、たっぷり家で練習してるだろうなぁと思うと
ちぃ~と羨ましい銀の助です。(笑)
銀の助も家でティンパニの練習がしたいっ!!!
と、ティンパニつながりでこの話へ。(笑)

「ご自宅にティンパニはありますか?」と聞いたのは、うちの先生。(笑)
んなもん、ある訳ないじゃないの~~~~!(爆)
とは言いませんでしたけどね。(←当たり前じゃ!!!)
まぁ、当然持っていないから「ありませんが・・・・」と答えて、今度は逆に「先生はお持ち
ですか?」と聞くと「うちにもありません・・・・(苦笑)」。
そして、3人して「あはは~~~~~!」で、会話終了!(笑)
って言うか、プロも持っていないのに、自宅にティンパニを持っているアマチュアの奏者
なんて居るんだろうか!?
だって、マンションじゃ確実に玄関からは搬入出来ないし、もし、搬入するとしたらクレ
ーンを使って、ベランダから!?
と言っても、ベランダの間口と広くないと、これまた搬入出来ないし・・・・(苦笑)
ましてや、防音対策がされていなかったら、問題外だしね。(←そりゃそうだ!笑)
まぁ、一軒家だったら、考えられなくも無いけどさ。
その前に、一軒家もティンパニも高くて買えないけど・・・・(苦笑)
てか、「ご自宅にティンパニはありますか?」って聞かれたって事は持ってるように見え
たって事なのか!?
んな訳ないよなぁ・・・・
だって、身なりだって、GAPのセールで買ったボロボロに履き潰したジーンズに、これ
またGAPのセールで買った着古したヨレヨレのシャツに、またまたGAPのセールで買
ったコートだったしね。(←全部GAPのセール品かいっ!爆)
マレットだって、プレイウッドの安い汎用品だしさ。
どっからどう見ても、自宅にティンパニがある人には見えないっしょっ!(←見えない!)
それに銀の助のティンパニの腕を見れば、何よりも一目瞭然のような気が!?(汗)
だってね、自宅にティンパニがあって、こんなにヘタな人なんて(←自分で言ってるし)
居る訳がな~~~い!(笑?)
と言うこって、何故に先生が「ご自宅にティンパニはありますか?」な~~んて聞いたの
かは不明・・・・
今度の練習の時に余裕があったら聞いてみよ~っと!(←そんな余裕無いと思うけど・・・・)
ちなみに、レッスン日の服装だけど、銀の助のスーツに次ぐ一丁欄ですけど何か?(←マジ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アマチュア奏者で自宅にティンパニを持っている人が居たら凄いよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
マリンバなら知ってるよ(笑)
2008/04/18(金) 20:07:25 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>マリンバなら知ってるよ(笑)

私も知ってます!
って、うちじゃないっすか!!!!(爆)
いやぁ、ティンパニがあれば完璧なんですが・・・・(って、おいっ!)
2008/04/18(金) 21:04:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
家にマリンバですか~!

凄いですね~!

私は、5階だてマンションの5階
にすんでいますが
(ただし階段しかない!)
チューバは、練習場に置きっぱなしです。


2008/04/19(土) 08:51:20 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

そうなんです。
うち、マリンバとかあったりするんですよ。
部屋の大半を占拠中。(苦笑)
まっ、もっぱら、嫁しか使いませんが。(笑)
2008/04/19(土) 10:18:24 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
