おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体当たりレポート!カラダ香るフレグランスガム編!
昨日、弁当を買いに行ったコンビニで「カラダ香るフレグランス
ガム」その名も「オトコ香る」と言うのを発見しました。
200707101854000.jpg
どうやら食べると体からそのガムの香りがするらしい。
帰ってカミさんにその話をすると、面白そうだから買って食べて
みてという事で臨時のお小遣い150円を頂きました。(笑)
でも、買ったら155円だったよ・・・・高い・・・・
帰ったらカミさんから5円もらわなくちゃっ!(セコ!)

と言う訳で、開けて見ると黒い包装紙の中に混じって何故だか
赤い包装紙が2枚。
これって、赤と黒、味が違うのか・・・・
赤い包装紙は何か特別なのだろうか。
まずは、数が多い黒い包装紙の方から食べてみた。
味はローズメントール。
と言う事は体からローズの香りがするのか????
あれっ!あっという間に味が無くなった。(苦笑)
こんなんで本当に体から香りなんてするのかねぇ・・・・
ちょっとネットで調べてみよう。
メーカーのホームページはと・・・・
ふむふむ・・・・
関東、東海、北陸、近畿の限定販売だそうだ。
なになに・・・・
香りの拡散性を高めるために、マイクロカプセルを配合し、味の
持続性を高めるため、ガムの形状を板ガムにしているそうだが、
味なんて10分持たなかったぞっ!
全然味の持続性なんてないじゃん・・・・(苦笑)
おっ、何かこのガムのコラム発見!
何だって・・・・
食べてから1、2時間後が香りのピークらしいね。

現在、食べてから30分。
とりあえず味がなんもしなくてまずいので捨てます。(苦笑)
自分の腕をクンクン・・・・
しかし、まだ香りなんてしないなぁ・・・・

1時間チョイ経過・・・・
あれっ、どこからともなく先程食べたガムの香りがする気が・・・・
再度、腕をクンクン・・・・
腕は臭わないねぇ・・・・
自分の息か????
ハーッ・・・・
うーん、違うなぁ・・・・

コラムを読み返してみると、寒い冬などには、ダイエット用の
エアロバイクに乗って運動し、汗をかいて・・・・
って、汗をかいた方が香りが立つらしい。
社内はクーラー効いてるし、外はそんなに暑くないし・・・・
ダメじゃん。(苦笑)

と言いつつ、2時間チョイが経過・・・・
ふっとした瞬間にフワっと甘い香りがする。
でも、誰にでもわかると言うほどなのかなぁ。
どうですかねぇ?この香り皆さんに届きましたか?

って、届く訳ねぇーだろっ!

ですね。(笑)

もし、電車や街中で甘いローズの香りを漂わせるイイ男が居たら
その人が銀の助かもしれません。(爆!)

ちなみに私のオイニー

きつくありませんから!

念のため。(笑)

このガムあと残りが8枚ありますから機会があればまた実験して
御報告しますね。

気になる方はお試しあれ!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
おっ、銀の助ってば面白いガム発見したじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。