おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
254円(←これでも多めの残金・・・・苦笑)しか入ってない!?(爆←当人爆れず・・・・涙)
昨日のお昼ごはんは嫁弁当じゃなかったのね。
んで、弁当を買いに行くのがめんどいから、となりのパン屋でパンでも買おうかぁなんて
思って、表にでたのね。
と、そこで「あれっ?今日、昼の弁当代もらってないじゃん!それに小遣いももらってない!!」
と気付いて、財布の中を見てみると・・・・
254円(←これでも多めの残金・・・・苦笑)しか入ってない!?(爆←当人爆れず・・・・涙)
いゃぁ、危なかった、危なかった・・・・(汗)
もし、パン屋に入って買い物をして、お会計の時に気付いたらめっさ格好悪ぅ・・・・(苦笑)
んで、しゃぁないから、仕事場に戻って、銀の助が管理している会社の小口現金用の財布
から1000円拝借(←返すから業務上横領ではないっ!笑)しようと思ったら・・・・
今度は会社の財布がない!?(大汗)
って、そういえば、土曜日に使う用事があり、金曜日に持って帰って、家に置きっぱなし
じゃないの!!!(←アホなヤツ!自爆!)
てぇ事はだよ・・・・
254円で昼飯を済ませるか、誰かに借りるか・・・・
とりあえずタバコはあるから買わなくても良しと。
うーん、どうする銀の助!?(←昼飯食べなくても死なないと思うけどねぇ。笑)
まず、254円で買える物と言えば・・・・
大盛りカップラーメンが198円位・・・・
安いおにぎり2ヶなら何とか254円で収まる・・・・
普通盛りのカップラーメン+おにぎり1ヶはちょっくら予算オーバーかぁ・・・・
となりのパン屋だと惣菜パン1ヶか120円のカレーパン2ヶ・・・・
と、朝飯抜き(←ダメじゃん)の銀の助は、当然、お腹が空いている訳で、どれもこれも
微妙な感じ・・・・(苦笑)
やっぱ、誰かからお金を借りるしかないかぁ・・・・(←とっとと借りろ~~~!)
あっ、待てよ・・・・
いつも突然集金に来る新聞屋対策!?(←気まぐれに集金に来るからお金が無くて帰って
もらった事数回・・・・苦笑)として、確か金庫の中に4000円あった気が!?
早速、貧乏会社の金庫をゴソゴソ引っかき回すと・・・・
封筒に入った貴重な?4000円を発見!!!
てな訳で、そこから1000円拝借(←今朝、返したよ~~~んだ!笑)して、事なきを
得ましたぁ!(←って程、大げさな問題か!?)
しかしなぁ~~、この間の交通費ギリギリ事件?といい、今回の事といい、小遣い以外に
予備費として、せめて1000円(←そんなに少なくていいんかいっ!笑)もらっておか
ないと危険だな・・・・(苦笑)

ちなみに昨日のお昼のメニューは、焼きカレーパン、焼きそばパン、ツナサンドに野菜
ジュースで、締めて620円でしたぁ!!!
ちょっと豪華過ぎたか!?(←銀の助的に620円はかなり豪華だったらしい・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
貧乏会社の金庫の中に4000円入ってて良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いつまでも

或ると思うな

金と、嫁の愛情!


おそまつでした~
2008/04/22(火) 21:15:25 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
よ~く分かります(笑)
私の場合は常に一人ですから、貰うの忘れると当然昼は食べれません(爆)
2008/04/22(火) 22:54:38 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ごもっともっ!!!(笑)
ちなみに、お金が無いのはず~~~とですけど・・・・(苦笑)
嫁の愛情は・・・・・
2008/04/23(水) 09:37:56 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

風来坊さんは常に一人なんですよねぇ・・・・
と言う事は、堪え忍ぶしかない!?
お互い、貰い忘れには注意しましょう!(汗爆)
2008/04/23(水) 09:40:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
