おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
うちの楽団が貧乏楽団だって見抜いたのか!?(←ピンポーン!正解じゃん!爆)
今日、ちょいと仕事中に定演をやるホールに電話をしましたよん!
と言うのは、お金の支払いの期日が2ヶ月前までということだったから、そろそろ支払に
行かなきゃならないのと、ホールの下見を兼ねてと言う事で、ホールが空いている日付を
確認しようと思ってね。
んで、ホールの空いてる日やその他諸々を確認して、ホールを下見するときにお金を支払
いますと言う話をしたのね。
そしたら・・・・

おばさん「御支払は別に下見の時でなくて結構ですから」

えっ?だって2ヶ月前までに支払うようにって言われてた気が????

銀の助「前に電話で伺った時に2ヶ月前までに支払をと言われていたんですが・・・・」

それに、支払を吹っ飛ばしたらキャンセルされちゃうっしょっ????

おばさん「一応、建前上はそういう事になっていますけれど、すぐにお金が用意出来ない
      などの特別事情がある場合は事前に言って頂ければ、支払は当日まで待ちます     
      から」

当日までって、随分と寛大!?てか、本当にそんな事言っちゃっていいの!?(笑)
とは言っても、団費からだから払えない特別な事情は無いし・・・・(苦笑)
って、逆に払っておかないと落ち着かないしぃ~~~~!
で・・・・

銀の助「まぁ、でも、せっかくホールの下見に伺うので、その時にお支払いします」

と、ここで普通「わかりました」とか言って、話が終わると思うでしょ?
が・・・・

おばさん「ほんとに御支払は下見の時でなくても結構ですから」

って、この念押しって何????
てかさ、当日まで支払って欲しくない訳でもあるのか!?(笑)
それとも・・・・
うちの楽団が貧乏楽団だって見抜いたのか!?(←ピンポーン!正解じゃん!爆)
って、いくら貧乏楽団とは言え、会場代くらい払うお金はあるし・・・・(苦笑)
とりあえず、仕事中だったから、早くこの電話終わらせなくちゃって事で

銀の助「わかりました!じゃぁ、ホールが空いてる日で何時行けるか決まったら連絡致
     します」

と電話を切ろうと思ったら!?

おばさん「最後に1つだけ。先程、22時閉館と申し上げましたが、21時半とかに来て
      頂いても見学出来ませんので」

だから、そんなん言われんでもわかってるっちゅ~~~~のっ!!!!!(怒爆)
で、一応、やんわりと?反撃してみたり!?

銀の助「そうですよねぇ、でも、それくらいの常識はありますから、あはは~~~」

すると・・・・

おばさん「世の中、色々な方がいらっしゃいますので念の為・・・・・・・・では、下見の日付と
      時間が決まりましたらご連絡下さい」

で、電話を切ったんだけど・・・・
このおばさん、親切で真面目な人なんだろうけどね、ちぃ~と疲れました・・・・(苦笑)
ちなみに会場代は下見の時に意地でも!?払いま~~~~~す!(笑)
って、会計に言ってお金もらっとかないと、自腹で立て替えじゃん!(←無理だろ・・・・)
ヤバっ!後で会計のOちゃんに今度の練習の時、お金持ってきてもらうようにメールしな
くちゃ!!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うちの楽団が貧乏楽団だった見抜いたおばさんの超能力に!?(凄!?)
のポチッと一押しお願いします!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

お久し振りです。
生きてましたー。。。
別ブログで 気分転換してました。
「メチャメチャテーマ」 ブログです。

このようなおばさまって 居ますよねえ
丁寧なのか しつこいのか・・何なのでしょうねえ。
いつも 楽しく拝見させて貰っています。
2008/04/23(水) 22:30:43 | URL | yokko #qx6UTKxA[ 編集]
貧乏はウチも同じっすよ(笑)
だから俺が振ってる訳で…(爆)
2008/04/23(水) 22:34:53 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>>yokkoさま

お久しぶりですぅ!!!
少し落ち着かれたのでしょうね。
お元気そうで良かったです!(笑)

>>丁寧なのか しつこいのか・・何なのでしょうねえ。

そうなんです、微妙な感じで・・・・
下見に行ってお会いする可能性があると思うと、ちょいビビッてます・・・・(汗笑)

ご愛読!?ありがとうございます!
これからも、宜しくお願い致します!!
2008/04/24(木) 10:03:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

どこの楽団も財政事情は厳しいですよねぇ・・・・(苦笑)
って事で、レッスンはノーギャラでお願いします!(爆)
2008/04/24(木) 10:17:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
