おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
口止め料として、今度、コーヒーご馳走しますから!それで手を打って下さい!(笑)
昨日は、会計事務所の担当者(←女性)が会社の月次処理の資料を持って来たのさ。
で、その資料を見てみると・・・・
何故か売上高より、経常利益の方が多くなってる!?
って、んな訳、絶対ねぇだろが~~~~~~!(爆)
で、担当者に

銀の助「これ、売上高より、経常利益の方が多くなってるけど、んな訳ないでしょ!!」

担当者「えぇっ!あっ、確かにおかしいですよね・・・・ちゃんと計算したんですけど・・・・」

いやいや、ちゃんと計算出来てないしょっ・・・・(苦笑)
だってさぁ・・・・
10-6=12ってあり得ませんから~~~~!(←嫁ならあり得る!?爆)

銀の助「どこで間違ったのかわかんないけどさ、売上高より、経常利益の方が多くなるな
     んて有り得ないんだから、もう1度確認してみそよ」

担当者「わかりました!じゃぁ、すみませんけど、資料貸して頂けますか?それと電卓も
     貸してほしいんですけど・・・・」

って、会計事務所必需品の電卓を持ってきてないんかいっ!?おいおいおい・・・・
まぁ、貸してあげないと話が進まないからね。(苦笑)
って事で、電卓と資料を用意して

銀の助「はい、電卓と資料。確認出来たら教えて」

んで、銀の助は自分の席に戻って仕事。
と、それから数分後・・・・

担当者「銀の助さん、やっぱり間違ってました・・・・」

だから間違ってるのはわかってますから~~~~!

銀の助「んで、原因はわかったの?」

担当者「なんか、根本的に違ってたみたいで・・・・」

根本的にって、どういう事!?って、それじゃ、全然ダメじゃん・・・・(苦笑)

担当者「とりあえず、早急に訂正して持ってきますから!!(汗)それとですね・・・・・
     銀の助さん、この件、うちの先生にはナイショにしておいて欲しいんですぅ~。
     これが先生にバレるとミスの罰金を取られるんですよ・・・・(半泣)」
 
銀の助「罰金?ちなみにいくらなの?」

担当者「1回500円なんですけど、安月給なんで500円って言ってもちりも積もれば
     かなり痛いんですよ・・・・」

かなり痛いって、どんだけミスして、一体いくら取られてるんだ!?(怖爆)
まぁ、ちょっとここらで罰としてからかって見ちゃうか~~~!(笑)

銀の助「そう、1回500円。確かにちりも積もれば痛いわなぁ。ど~しようかな~~。
     んじゃっ、先生より50円安くして、口止め料450円!!激安!(笑)」

と手を出す銀の助に

担当者「わかりました!口止め料として、今度、コーヒーご馳走しますから!それで手を
     打って下さい!(笑)」

銀の助「でも、この辺じゃどこ行ってもコーヒー500円以上しちゃうんじゃない???
     それだったら俺に450円払った方がお得かもよ~~~~!(笑)」

と、からかい続けると・・・・

担当者「いえ、大丈夫です!駅前のマックなら100円ですから!!」

確かに!!!!
って、口止め料がマックの100円コーヒーかい!!!!(爆)
もしかしたら、こう言う所だけは???めちゃめちゃしっかりしてる???(笑)
てか、口止め料、冗談なんだけど・・・・まっ、いいか!?
そして、帰り際・・・・

担当者「銀の助さん、コーヒーの約束、ちゃんと守りますから、ご安心下さい!」

って、コーヒーの約束の前に凡ミス無くして、安心させてちょ~~~だい~~~!(爆)

ちなみに、この担当者、先月は、仕事の話30分して、その後、一方的に仕事の愚痴を
1時間しゃべって(←銀の助ずっと聞き役・・・・涙)帰って行ったのだった・・・・(苦笑)
しかし、一緒にコーヒー飲んだら何時間愚痴られるんだろう!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
口止め料がマックの100円コーヒー!?って、なかなかちゃっかり者だね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なんだか非常に臨場感があり、でも、ほのぼのしました~!

こういうエピソード好きやなあ~
2008/04/24(木) 20:00:03 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ありがとうございまぁ~す!
でも、100円のコーヒーおごってもらって、2時間、愚痴を聞かされたら、
完全罰ゲームなような気が!?(爆)



2008/04/24(木) 21:29:45 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
