おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「そんなの知らん!その話、なんちゃってだろ!」と突っ込まれたらしい・・・・(苦笑)
どーもっ!
何か知らんけど、時間限定の仕事に追われて忙しい銀の助です・・・・(汗)
あっ、そういえば、昔、とある超小物詐欺師?(笑)に「忙しいと言う字は心が亡びると
書くから決して忙しいとは口にするな!」と言われた事があるなぁ・・・・(←詐欺師の蘊蓄)
ですが、あえて言います!
忙しいです!!!!(←詐欺師の蘊蓄は無視!?)
あ~~~、また、心が亡んで行く~~~~!(涙笑)
机の上が書類で山積みだけど、気合いで更新しますよ~~~~!(←仕事しろ~~!)

昨日は、仕事をシカトして(←だ~~から仕事が山積みなんじゃ!?笑)と言うか、髪が
伸びすぎて絶えきれなくなって美容院に行ってきましたよ。
そこで発覚!?したのが、担当してくれているお兄さん、実は中学時代に吹奏楽部でTb
を吹いていたんだそうだ!(驚!)
うちの楽団に誘おうと思ったんだけど、お兄さんの定休日は火曜日、うちの楽団の練習日
は、知っての通り土日祝。
って事で、誘うのを断念・・・・
せっかく、Tbをキリが良く10本にしようと思ったんだけどねぇ。(←そこかいっ!笑)
そうそう、お兄さん曰く「なんちゃって吹奏楽部員だったんですよ」だって。
ん?でも、なんちゃって吹奏楽部員って、何?って話なんだけど、最近、お兄さんが実家
に帰った時に、中学時代の話になって、そこで「中学時代、吹奏楽部だったよなぁ~~」
みたいな話をしたら、家族全員から「そんなの知らん!その話、なんちゃってだろ!!」
と突っ込まれたんだとさ!(←もしや幽霊部員だったのか!?爆)
まぁ、ご家族の皆さんは忘れてるだけだと思うけどね。
そんな話の流れで、銀の助が打楽器をやっていると言うと、お兄さんが「打楽器って凄く
格好いいっすよねぇ」と。
で、どこが格好いいのか聞くと、曲中の楽器の持ち替えがたまらんらしい・・・・
かなりチープな所を突いて来るなぁ。(爆)
お兄さんてば「打楽器は格好いいっす!」を連発してたら、帰る頃には、すっかり自分が
格好いいもんだと思っちゃいましたけど何か?(←史上最低の勘違い!大爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
だっからさぁ~~~~、何勘違いしとるんじゃボケ~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私、打楽器大好きなんです!

7年前の定演、事情で打楽器に回った時
凄く快感でした!

打楽器バンザイ!
2008/04/25(金) 21:35:36 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
私も「なんちゃって」でございます(笑)

>>すっかり自分が格好いいもんだと思っちゃいましたけど何か?

あのお宝映像を公開したろかぁ?(爆)
2008/04/26(土) 06:41:33 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>>タマーズ雅さま

そうですか、快感でしたか!(笑)
確かにそういう所はありますよね。
ちなみに銅鑼をffffで叩くとかなりストレス発散になります!
が・・・・
周りは大迷惑でしょうが・・・・(爆)

明日の定演頑張って下さいね!
東京から応援しています!
2008/04/26(土) 09:53:17 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

>>あのお宝映像を公開したろかぁ?(爆)

いっや~~~~~~~~~~~~~~ん!(涙爆!)

2008/04/26(土) 09:54:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
