おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
1日が30時間になれば何とかなるか!?(←そんなのあり得ませんから~~~~!爆)
おはようございま~~~~す!
最近、朝が激辛の銀の助です・・・・マジ眠いっす・・・・(苦笑)

昨日は、自分達の楽団の練習日でしたぁ!
うちのパートはYさん仕事、Pちゃん仕事、Kちゃんは娘から風邪をもらって・・・・
と言う事で、嫁と二人・・・・寂しい・・・・(涙)
全体的にも出席率はイマイチだったね・・・・50%切ってるし・・・・(苦笑)
ゴールデンウィークだからしゃぁないのないのかな。
さて、先週のパート練習で苦戦したマーチの合奏練習があるから、きっちり1時に入って、
早速ティンパニの個人練習したんだけど・・・・
2回位の練習で何とかしようなんて甘かった!?(←そんな実力無いでしょ!!!)
つーこって、と言うか、案の定、合奏練習でもちょい苦戦・・・・(←ちょいじゃないだろ!)
で、お次は、今回の定演で、銀の助が唯一ドラム担当する曲だったんだけど・・・・
え~~~っとね、あまりにE君の楽団と自分達の楽団のティンパニの練習が忙しすぎて、
ドラムの練習を全くしてなかったのよ・・・・(←良い訳おやじ!苦笑)
結果・・・・言うまでもなく・・・・そういう事です・・・・(←玉砕!?)
これからは、個人練習の時間の中でE君の楽団の曲練と自分達の楽団の曲練のペース
配分を考えて練習せねば~~~~!(←今頃気付くなんて遅すぎだっちゅ~の!)
てか、明日、2回目のティンパニレッスンのじゃないの~~~~~~~!!!!
先生に習った、ストローク練習、全然やってない・・・・
時間が足りない・・・・(大量涙)
1日が30時間になれば何とかなるか!?(←そんなのあり得ませんから~~~~!爆)

今日は午前中がE君の楽団の、午後から自分達の楽団のダブルヘッダー練習!
って事で、今日の課題は「お昼ご飯をどうするか」である!(←音楽の事じゃない!?)
いやいや、これ、結構重要なのだな!!
ダブルヘッダーの時は、ちょっとでもチンタラしてたら、午後からの自分達の楽団の基礎
合奏に間に合わなくなっちゃうからね。(←意外と真面目じゃん!笑)
今までは、E君の楽団の練習場所の最寄り駅中にマックがあって、早くて、安くて、便利
だったんだけど、閉店しちゃったのよ~~~~~!(涙)
んで、先週のE君の楽団の練習の帰りに嫁と「お昼ご飯食べる所を探さなくちゃ」って事
で駅の周りを探索して、○屋(←バレバレ!?)を発見!
ここも安くて、早くて、駅からも近いっ!良し、条件クリア、合格!!
ちゅ~訳で、嫁と入ったんだけどね・・・・
嫁が帰り際、駅で「○屋、マズイ・・・・もう、絶対に行きたくない・・・・」と。(←贅沢者!)
そして、昨日の朝もダメ押しで「○屋、絶対に行きたくない・・・・」と。(苦笑)
じゃぁ、昼メシど~~すんだぁ~~!って感じよ。(汗笑)
そりゃ、時間と予算の事を考えなきゃ食べる所はあるけどさ。
どうしたもんかなぁ・・・・
え~~~いっ!出たとこ勝負じゃぁ~~~~!(←意味不明な開き直り!?笑)
な~~~んて言って、お昼、食べ損なったりして!?(涙爆)

そんでは、準備してダブルヘッダー練習に旅立ちま~~~~す!
眠い・・・・Zzzzz・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習も大切だけどお昼ご飯も大切だよね!(←ほんとは昼飯の方がウエイト高いだろ!爆)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
