おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
あの~~~、演奏会まで1ヶ月切ってるんですけど~~~って感じ!?(爆)
昨日はダブルヘッター練習日でしたぁ!!!

午前中はE君の楽団の練習!
パーカッションは7名のフルメンバーが勢揃いしましたぁ!!!
さてね、昨日は2部のポップス曲を中心に合奏。
銀の助はティンパニが2曲とマラカスが1曲。
でね、そのマラカスがクセ者でさぁ・・・・
16分をず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と(←長っ!爆)
刻んでるんだけど、エライ疲れる・・・・(苦笑)
どうも銀の助、単純作業が苦手でございますよ。(←単純じゃない作業も苦手のクセに!)
これだったらスネアを選択した方が良かったか!?(←それはそれで自爆だろ・・・・)
んで、改めて、今朝の通勤で音源を聴きながら来たんだけど・・・・
んっ?マラカスなんて聴こえないぞ・・・・ってか、入ってないんじゃの???????
こりゃ、やめちゃうか!?(←何とか逃げようとしてるし・・・・苦笑)
な~~~んて訳にいかないから、頑張りますよ!(汗笑)
ティンパニを担当した、後の2曲は、まぁ、何とかなったのかなぁと。(汗笑)
ただ、どうしても、2曲の内の1曲、テンポの変わるド頭のティンパニのソロに不安が
あるんだよなぁ。
こればっかりは、合奏練習の中でやって体得?していくしか無いんだろうけどねぇ・・・・
そうそう、練習が終わってからE君から「アンコールの曲が決まっていないので、希望曲
のある人はメールをして下さい」ってなんて言ってたけど・・・・
あの~~~、演奏会まで1ヶ月切ってるんですけど~~~って感じ!?(爆)
いゃぁ~~、この楽団、余裕っすね。(笑)
って言うか、それで何とかしちゃうんだから、うちの楽団とは大違い!?

で、E君の楽団の練習が終わって、無駄話もせずに速攻移動開始!
○屋は結局嫁に却下されて、とりあえずバスに乗る渋谷まで行って御飯を食べようと言う
事に。
んで、駅中をちょいウロチョロして、結局、渋谷駅に隣接する某所でラーメンを食べたん
だけどね・・・・
はい、不味くて、高かったです・・・・完全に選択ミスです!!!(←やっちゃった~~!)
と言う訳で、次回のダブルヘッダー練習の時は、間違えなく!?渋谷のマックに行く事に
なるでしょう。(←てか、最初からそうすれば良いのにさ・・・・苦笑)

んで、自分達の練習場所に何とか1時半過ぎに到着!
ちょうど基礎合奏が始まった所で、滑り込みセーフ!!!(笑)
は良かったんだけど・・・・
銀の助の演奏は完全にボロボロよ・・・・(←いつもじゃないの~~~??笑)
何か、凡ミス連発だし、譜面落ちまくりだし・・・・完全に集中力が・・・・
正直、ダブルヘッダーが体力的にもかなりキツくなってきてて、疲れて集中力が持続出来
なくなってきてるだよねぇ。(←壊れかけの40代だしな・・・・)
まぁ、この1ヶ月半くらい(かな?)、全く休み無しっていうのもあるし・・・・(苦笑)
こうなる事はわかってたんだけどさ。(←って事は、自爆じゃんか!?)
んな状態だから、練習が終わって、長い道のり(←田舎だからね!)やっとこさ家に辿り
着いたら、完全に疲れてダウン・・・・
と言うか、有無を言わさず爆睡・・・・(←電車でも爆睡してた気が???)
嫁に起こされなかったら、マジで朝までノンストップで寝てたかも!?

さぁ、明日はやっとこさ、久々の全く予定の入っていない休日!!!!(嬉っ!)
たっぷり寝て、な~~んもしないでゆっくりしたいなぁと思ってるんだけどね。
って、やっぱ、掃除しなきゃダメなんだろうなぁ・・・・(涙爆)

さてさて、今日は夜から2回目のレッスン!!!
予定では、アルメを見てもらう事になっているんだけど、どうなる事か!?(笑)
ではでは、レッスンに行ってきま~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お疲れサマンサ(←古ぅ~)の銀の助に、栄養補給!?のポチっと一押しを~~!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、キツそうですね~。

明日は、何もせず休んで下さい!と言いたいところですが、
あまり何もしないと
逆に疲れが溜まるので
ガンバッテ掃除して下さい!

私も今日休みですが、
掃除に洗濯しました~!

嫁も休みなのになあ~
(涙)
2008/04/28(月) 17:13:21 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
ウチなんかアンコール曲は2~3回通せば良い方よ(笑)ってか練習する間が無くって…(爆汗)
2008/04/28(月) 19:10:33 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

いゃぁ、結構、キツイですねぇ・・・・(汗)
と言う訳で、掃除は免除!?
たまには家族(犬含む)3人で買い物にでも行こうかと。(笑)
って、買い物の方が疲れたりして!?(爆)

掃除に洗濯お疲れ様でした!
どこも嫁さん強しですね。(汗笑)
2008/04/29(火) 12:24:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

風来坊さん達の楽団なら2~3通せば余裕でしょ~~~~!(笑)
って、アンコール決まってるだけ良いですよ!
こっちはまだ決まってませんから~~~!(大量汗)
2008/04/29(火) 12:27:01 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
