おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
古くて、駅から遠いだけあって!?楽団の懐には非常に優しい金額でしたぁ!(爆)
昨日は指揮者と二人でホールの下見に行ってきましたよ!
って、実は、銀の助、去年、E君の楽団の演奏会ですでに乗ってるんだけどね。
まぁ、改めて見ても、ホールは化石のように古かった・・・・(←当たり前だろ!)
んで、やっぱり駅から遠かった・・・・(←だから当たり前・・・・って、あのなぁ・・・・苦笑)
ステージは広くてなかなか良いんだけど、その分、キャパも多い・・・・(汗)
キャパ731席・・・・絶対に3割埋まらないだろ・・・・(涙)
な~~んて、思いながら、ホールの担当者から色々話しを聞きましたよ。
まずは、ステージの広さはもちろんの事、ライト関係をチェックして、譜面台や椅子の数、
平台の大きさや種類、数なんかも確認。
あと、ステージ回りのライト、音響なんかの操作関係もチェック!
録音の集音は3点吊りマイクが設備されていたから、それを使う事にしたんだけど、録音
機器がカセットと普通のMDしかない事が発覚!
んで、うちの方でデジタルの録音機器持ってきて使う事にしたんだけど、その担当者じゃ
接続方法がわからなくて、改めて、土日の担当者専門の詳しい担当者に電話で聞いてみる
事にしやした。
続いて、楽屋へ。
楽屋は2つあって、大きさも全く同じって事で男女平等!?(笑)
その後、調整室(ミキサー&舞台照明)をチェックして、搬入経路、駐車場等々の確認を
して、下見終了~~~~~~~~~~!(笑)
最後にホール使用料を払ったんだけど、古くて、駅から遠いだけあって!?楽団の懐には
非常に優しい金額でしたぁ!(爆)

で、その後はと言うと・・・・
当然!?指揮者とサシ飲みっす!(笑)
基礎合奏や合奏練習の仕方から、出席率の問題、楽団のこれから向かう方向、他にもうん
ぬんかんぬんと話しは止めどなく続いて気付いたら23時過ぎ・・・・(苦笑)
これって、夜はこれからじゃんって人もいるとは思うけど、指揮者も銀の助も田舎暮らし
だから(指揮者は超田舎暮らし!笑)ホールのある駅から自宅まで遠いのよ~~~!(涙)
って事で、銀の助は家にたどり着いたら、0時半過ぎでしたぁ・・・・(疲・・・・)
当然、嫁は爆睡中!と言う訳で・・・・
静かに静かに風呂に入り、静かに静かに締めの一杯を飲んで寝ましたとさ!(笑)
そうそう、所持金794円で支払いはどうしたのかと言うと・・・・
まっ、・・・・プププププ・・・・って事ですよ!(笑)

今日は、自分達の楽団の練習日!
ってこって、準備をして出発しま~~~す!
あ~~~~~、胃が重い・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ホールの下見&指揮者とサシ飲みお疲れさんでしたぁ~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
