おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
団則に「新規入団者は菓子折持参」って、入れようかなんて!?(←って、おいっ!)
おはようございます!
もうすぐ、13000アクセスです!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいね!

GW2日目!でもって、早くも疲れている銀の助だす。(←早過ぎだろっ!)
今日は自分の楽団の練習休んで、E君の楽団の1日練習っす!
午前中がポップス、午後がアルメⅠ・Ⅱ。
今日はかなり気合いを入れていかないとヤバイ!!!!(←今日はかよっ!)
頑張らなくちゃ!(大量汗)

さて、昨日は自分達の楽団の練習でしたぁ!
レッスンの復習もしたかったから1時前に練習場所に入ったんだけど・・・・
結局、団長に昨日のホール打ち合わせの報告したり、E君の楽団の演奏会に3名程うちの
楽団から受付を出す代わりに、うちの演奏会にも手伝いに来てもらう何て話しをしてたら
あっという間に、1時半過ぎ・・・・・
基礎合奏が2時からだったから、ほんのちょびっとだけしか、レッスンの復習は出来なか
ったですぅ。(苦笑)
せっかく、1時前に行ったのに・・・・(涙)
んで、合奏の方はと言うと、基礎合奏は金管のセクションリーダーH君が見てくれたんだ
けど、さすが、吹奏楽部の顧問!手際が良いっ!(←銀の助、見習いなさいっ!)
それに、腹式呼吸法の特別講義!?付き!(笑)
みんな、何~~~~~となくわかっているようで、わかって無かったから勉強になったん
じゃないかなぁ。
合奏練習の方はと言うと、指揮者、かなり気合いが入っていましたよ!
昨日、銀の助が話した事なんかも、早速、実践してくれたりして、いつもより、ちょっと
そう、ほんのちょっとだけど締まった合奏練習だったかなと。
演奏的にはね・・・・・まだまだ・・・・あはは~~~~~~~、って感じだけど・・・・・(大量汗)
まぁ、みんなで頑張るしかないやね!!!!!

そうそう、仮入団だったフルートのSさんが、正式に入団してくれましたぁ~~!(笑)
パチパチパチ!!!
とても気を遣って下さって、正式入団のご挨拶!?と言う事で、おかきと揚げまんじゅう
の詰め合わせを頂いてしまいましたよ。(汗)
こちらからすれば、こんなボロ楽団に入団のしてもらっただけでも十分なのにねぇ。
と言う事で、マネージャーT氏と二人で、団則に「新規入団者は菓子折持参」って、入れ
ようかなんて!?(←って、おいっ!)
で、菓子折の金額、内容によって、今後の団内でも処遇が決まる!(←何の処遇だ!?)
って、どんな楽団だよっ!!と二人でお互いに突っ込み合い!(爆)
てか、そんな話ししてる時間があったら練習しろよって????
いやいや、もちろん、こんなアホ話しは練習が終わってからよ!(←ほんとか??笑)
と言う訳で、また新しい仲間が増えましたぁ!!やったぁ~~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「新規入団者は菓子折持参」って、どんな団則だよっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「新入団員はお菓子を持参」。

その規則は、「おかしい(お菓子)」!

ギャグも連休です。
2008/05/05(月) 09:50:40 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

よっ、待ってました!師匠!
ゆる~~~~いギャグも連休モードには、なかなかピッタリです!(笑)
2008/05/05(月) 12:44:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
