おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
疲れ、集中力、緊張感で演奏が終わった瞬間に全員、完全に死んでました・・・・(涙爆)
もうすぐ、13000アクセスです!(←昨日達成出来ず・・・・苦笑)
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいね!!

GW中もブログを休まない銀の助です。(笑)
国民の休日だから、ブログも休んじゃおうとか少々思ってみたり!?
した割に結局書いているんですねぇ。
まっ、暇人と言う事!?(←その通りっ!)

さて、昨日は、E君の楽団の1日練習でしたぁ!
まずは、午前中のポップスはどうだったかと言うと・・・・
早くも1曲目の映画音楽で疲れちゃいました。(←そりゃいくら何でも早過ぎだろっ!)
この曲、すごい難しい訳じゃないだけど、何か大変なんだよね。(←何かって何?)
PercのOさんとこの曲が終わったとたん二人で「何か疲れたぁ・・・・」と。(苦笑)
な~~~んて言ってる場合じゃ無いし!?
続く、他のポップスは何とかギリギリ?綱渡りで演奏して・・・・(汗)
午前中のラストは、アンコール曲の曲決め演奏・・・・
何か、アンコールの候補曲が2曲あるらしく、その2曲を演奏してみて、どっちが良いか
決めようという事らしい。
はいっ、ちなみに定演まで完全に1ヶ月切ってますけどね。(汗笑)
まずは候補曲の1曲目を演奏!
これは銀の助も中学時代にドラムを叩いたことがある曲!
でも、銀の助はお休み~~~~、な~~~~んて、余裕ぶっこいていたら・・・・
2曲目の候補曲は全然聞いた事が無い曲!?
何か、最近のドラマのエンディング曲に使われていたらしいんだけど、そんなドラマ見た
事無いし・・・・
ってか、ここ数ヶ月、譜読みに追われてて、まともにテレビ見てない!!(涙)
だから当然の如く、知る由もなく・・・・(汗)
んで、初見が鬼門の銀の助、ティンパニの譜面を見て、まずは軽く気絶!(涙笑)
で、演奏前に1度デモ演奏をみんなで聴いて、合奏スタート!!!
まっ、言うまでもなく銀の助は・・・・・ですよ・・・・(苦笑)
でもって、演奏が終わっていよいよ多数決!
銀の助は中学時代にドラムを叩いたことがある曲に1票を投じたんだけど・・・・
その結果は・・・・ドラマのエンディング曲の方に決定・・・・・(涙汗)
うわ~~~~~~~~~~!ここに来て、新曲かよ~~~~~~~~~!(大量涙)
とヘコんで午前中の練習を終了~~~~!

お昼は嫁と近くのとんかつ屋へ。
お腹の調子が悪いと言いつつ、ヘコみから復活する為に、ビールを1本だけね!(笑)
いやぁ~、美味かった!

んで、午後はアルメ三昧!?
パートⅠから初めて、パートⅡの「農民・・・・」「結婚・・・・」「ロリ・・・・」と順番に練習して
行ったんだけど、結構早いペースで練習を進めてるなぁと思ってたのね。
でも、「ロリ・・・・」が終わる頃には、みんな、すっかりぐったり・・・・(苦笑)
さすが、指揮者さんは、疲れも計算して練習を進めてたんだなぁと思ったら大間違い!!
「じゃ、最後にパートⅠからパートⅡのロリまで何があっても止めずに通します。それで 
 終わりにしたいと思います」
えっ?このペースって、最後に通し演奏をやる為だったのね!?
んで、パートⅠからスタートして、パートⅡの「ロリ・・・・」終了まで30数分・・・・いや、
40分近く・・・・
疲れ、集中力、緊張感で演奏が終わった瞬間に全員、完全に死んでました・・・・(涙爆)
ってかさ、これって、本番の第一部が終わった時点で、みんな朽ち果てちゃって、第二部
なんて演奏できないんじゃないの!?(←確かにあるかも!?)
誰じゃ~~~、こんな無謀な企画を立てたの~~~~~!
って、E君の楽団はそういう楽団だったな・・・・・(爆)
つーかっ、自分自身が第二部まで乗り切れるか、めっちゃ不安だ・・・・(大量汗)
何か、E君の楽団の演奏会が終わったら灰になりそう!?(←自分の楽団の定演は!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番まで1ヶ月切ってるけど新曲頑張ってね!&アルメ全曲通しお疲れ様~~~!
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
アルメニアの全曲通しは
若い頃ならエエけど
キツイですよね~。

指揮者の方、それは
「アルメニア~(あんまりや~)」

やっぱり、GWです~(涙~)
2008/05/05(月) 14:42:23 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

出たぁ!師匠のギャグ二連チャン!(笑)
明日も期待してますよ~~~!(←と、変なプレッシャーをかけてみたり!爆)


2008/05/05(月) 15:16:07 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
12997^^;
後一歩、キリ版ゲットに及ばなかった不肖の弟子です;;

第一部で灰になっちゃうんですか!?
そんなハードな演奏会…しかもトラに呼ばれた先の!!

銀の助お師匠様、ご自身の演奏会までの無事を
遠くからお祈りしていますね~^^;
2008/05/05(月) 20:31:29 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>銀猫さま

キリ番ゲット、惜しかったですねぇ。(笑)

そうそう、絶対に第一部だけで、灰になるでしょう・・・・(苦笑)
トラなのに・・・・(涙爆)

自分の楽団の演奏会まで、無事に持つかどうか!?(笑)
2008/05/06(火) 13:04:51 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
