おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
まぁ、何とかね・・・・え~~と・・・・はい・・・・(←おいおい、かなり怪しいなぁ・・・・苦笑)
昨日は自分達の楽団の練習日でしたぁ!
時間、めいっぱい練習しようと思って、1時きっかりに行って一番乗りだぁと思ったら、
コンミスのOちゃんに先を越されてた!?(笑)
んで、久しぶりに、30分くらいかな、二人で色々と話しましたよ。
銀の助も最近、自分の事で一杯一杯で、なかなか他のパートの事情に気を配る余裕が
全く無かったからね。(←ダメじゃん、副団長!!)
まぁ、楽団の事もそうだけど、Oちゃんの仕切るCl軍団の事ね。
大変なんすよ、このClパートが・・・・
話しを聞いたら、予想通り!?Cl軍団、難問山積・・・・
で、練習が終わってからも、あるテーマ????について、Oちゃん、HrのYちゃん、
銀の助で、ちぃ~と、あれやこれや。(笑)
Clパート、もうちょっとみんなで助けてあげないといんかわなぁ・・・・と反省・・・・(汗)

んで、自分の練習はどうだったかと言うと・・・・
かなり、気合いを入れて練習したんだな、これが。(笑)
と言っても、自分の楽団の曲だけじゃなくて、当然E君の楽団の曲もがっつりとね!(笑)
まずは、アルメⅠ・Ⅱを通して、出来ない所をさらって、次に、自分達の楽団で演奏する
マーチとポップスのティンパニをさらって。
最後に、ティンパニをやる曲を全部通して練習しましたよ!
練習が終わったら、もう完全に放心状態・・・・(爆)
そんな銀の助を見て、みんなから「今日は、ず~~~と、ティンパニの前に座ってたね」
って、口々に言われちゃいました・・・・(汗笑)
ちなみに銀の助、当然、ティンパニ以外の楽器もやらなきゃいけないんだけど、そっちは
まぁ、何とかね・・・・え~~と・・・・はい・・・・(←おいおい、かなり怪しいなぁ・・・・苦笑)
お~~、そうだっ!
新しい高級マレット!?初叩きのご報告をしなくては!(←話を変えて誤魔化すヤツ!)
いやいやいやいや、はっきり言って、今までのマレットとは比べ物にならないくらい全然
叩きやすい!!!
新しい握りにジャストフィットだし、マレット全体のバランスが非常に良いんだよね!
伊達に高いわけじゃない!!!!(笑)
あとは、マレットに負けないように、銀の助の腕を上げるだけ!?(←それが問題だ!爆)

そうそう、昨日の練習、嫁は休み!(←サボリとも言う・・・・)
嫁曰く、家練するからだって。(苦笑)
まぁ、確かに、家にマリンバあるから、あんたは練習出来て良いやぁねぇ!
てか、俺も家でティンパニの練習してぇ~~~~~~!(←言うのは自由!爆)

さぁ、今日は貴重なタナボタ!?休みだぁ!(←先週の水曜まで練習だと思ってた)
掃除だ、掃除!掃除すんぞ~~~~~!(←と、自分に言い聞かせてるらしい・・・・笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
高級マレット!?に恥じないように、しっかりと練習しなきゃね!(←プレッシャー!笑)
のポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
マレット、ジャストフィットで良かったですね。

まあ後は、頭と心のリラックスして、改めて叩いてみると、違う発見があるかも知れませんよ~。
2008/05/11(日) 17:28:39 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
マレット、高いお金を出して買った甲斐がありましたぁ!(笑)
タマーズ雅さんの言う通り、リラックスして叩いてみると、
違う発見があるかもしれませんね!!!

2008/05/11(日) 20:18:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
